PS Plus自体がセールという良く分からない事が起きてたから試しにプレミアムに加入した結果、最近10年振りのスカイリムにハマってる。

何の憂いも無く「箱庭ゲー」「オープンワールド」と呼べるのは未だにTESシリーズだけなんじゃないかな。


でまあスカイリムはともかく、他にもプレミアム加入により無料で出来る事は多くて、その中にデモンズリメイクもあったから少しやった。

まだチュートリアルボスを倒したとこでしかないけど、難易度を上げる事に取り憑かれて面白くなくなった最近の死にゲーよりは数倍面白そうな予感がする。


てかファルシオン振り回すの楽しすぎるんだが。

やる事は死にゲーの域を出ないし、良くも悪くも「デモンズリメイク」を裏切らない出来な気がするから最近の死にゲーと比べたら取れるアクションも限られてる。

けど用意されてるモーションはわりかし動かしていて気持ちが良いものが多い。

これはマジでエルデンリングには無い。


エルデンリングは戦技だのなんだのとデモンズよりもやれる事は多いけど動かしてて気持ち良く無いからなあ。

やれる事自体は多くてもPCと敵の性能差が有りすぎて結局やる事なんてほぼ「言われた通り」の事しか出来ん。


エルデンリングは色々飾り付けてるけど根幹の部分がくだらない。

デモンズリメイクはやれる事は少なくてもアクションとしてのベースは良いと思う。

アクションゲームは出来る事を増やせば面白いわけじゃないからね。

アクション好きにはデモンズの方がウケるんじゃないかな。

そんな感じ。


いやまあ、チュートリアル終わったとこでしかないんだけどね。

だからこれからつまらなくなる可能性もゼロじゃないか。