@防具錬成
リバルカイザー頭
反動軽減+1スロ+2
リバルクシャナ胴
煽衛+1スロ+1
赫耀暦腕
装填速度+1業鎧【修羅】+1スロ+1
力の解放-1
リバルカイザー腰
粉塵纏+1狂竜症【蝕】+1
達人芸-2
赫耀暦脚
ガード強化+1業鎧【修羅】+1
脳死出来る近接武器が欲しくて作ったシールド散弾ヘビィ。
散弾ヘビィは近接武器。
バルカよりウッチャリのが強いかもしれんけど、バルカは百竜スロットがレベル3のお陰で鋼龍の魂を付けれる。
つまり、サンブレイクの数ある嫌いな要素の内の1つ、物理武器の〇〇特効付け替えめんどくさい問題を無視出来る。
「マイセット作ればええやん」と言う人も居るかもしれないが、結局マイセットを変える必要がある上に、マイセットのページを無駄に増やす事にもなる。
百竜装飾品は千歩譲って許すとしても〇〇特効系はマジで要らん。
とまあヒートアップしがちな部分をスルー出来るので、ピークパワーで負けていようが俺の精神衛生上こちらの方が良い。
ウッチャリもスロ拡張したらええやんとか言う奴は一生ブサイク銃担いでろタコ。
それにそもそもの話、バルカはバルカでマガジン量が1少ない事に目を瞑ればそれ以外の取り回しがあまりにも良好。
剛心や、散弾ヘビィの特性的にマルチでは緩衝も欲しいし、最新アプデで価値がやや高まった1スロを節約出来るのは歴とした強み。
会心率は弱特50狂竜症25見切り10に鋼龍の魂15で弱点時100%
鋼殻の恩恵3と血氣2で体力維持もそれなりにし易いはず。


