NW課題に「サンクチュアリ8ゾーン」が来てるから久々にソロサリンでESOに。
この課題はノーマルで良いやつだけど、どうせやるならエリートの方が楽しいからいつもこっち。
だが、今週のESOはクソだった。
何がクソって言うまでもなくナリ。
コパとオロキン率がやたら高くて、ほぼ毎ゾーンと言っても良いレベルでナリに邪魔された印象。
まあでもそれくらいなら良いんだ別に。
ただゾーン8のナリ出現率はどう考えてもおかしかったね。
おまけにマップがエウロパのコンテナだらけのタイルで、ナリが遠くに出現しても把握し難いっていう。
気付いたら5体程度のナリに囲まれていて、うわぁ・・・と思いつつカメラを1周回しながら処理したら、戻ってきたカメラにまた次のナリが映し出されてたからね。
誇張抜きで辺り一面、画面全体がナリバリアみたいな事が何度も起こって、いつもなら雑にやってても効率50%くらいは残して終わるゾーン8を、気付いたら効率7%まで減らされていてゾッとした。
もしやり直す事になってたらコントローラ買い換えるハメになってたかもしれん。
そしたら弁償代はDEに請求していいよな。
当然スポアはほぼほぼ無駄で、特に終盤はGLAIVEpとZHUGEpのみで敵を倒してた。
それを考えると効率7%まで減らされるのもわりと納得がいく。
今日のソテ発掘で「キャリア出なすぎ発掘クソ」みたいな事をボヤいたばかりなだけに、このナリの湧き方に対してイラだちを隠す気になれん。
明らかにナリみたいなクソ敵は少なめに、進行に不可欠な敵はそれなりに多めにすべきだろが。