2つ欲しい鱗が1つしか出ず、もう一度行ったら5つくらい出る。

明らかに過剰な急所、みがわりへの急所。

命中率70%とかいう命中率50%


物欲センサーとか命中率詐欺とか、気のせいでは絶対に済まない確率への不満てあるよなあ。

たまにあるくらいならまだしも、何かを意識してやってる時は特に、殆ど悪い方に転ぶんだよ。


最近とある実況者のネコ3ポポロ異世界を作業中垂れ流してるが、そういえばトルネコの命中率も酷かったなと、昔の不満を思い出してしまった。

はっきり言ってポケモンなんて目じゃないくらいの詐欺だよな、あれ。

GBA版をやっていたけど、最近ローグライクやらないから忘れていたよ。


たしかネコ3は命中率90%くらいはあったはず。

でも体感だと2回に1回は外す印象。

実際には3回に1回くらいは外してる。

何かおかしな事言ってる気がするけど事実だからしゃーなし。


てか俺異世界クリア出来てないんだよなあ。

機会があれば当時の俺に代わってリベンジしたいが、ないだろなあ。

あってもクリア出来る自信あんま無いけども。


アプデ直後とかあまり情報入れずにやる人間だから、何の意識もせずやったらいきなりレアMOD引いて、何か新しいの出たなーと思って調べてみたら結構なレアモノだと気付く、みたいな真逆のパターンになったりする。

「出ろ!出ろ!」って思ってると本当に出なくなるから凄いよ、物欲センサーは。

どうやって察知してるんだろう。