読書のススメ なぜ、キャリアメンタルコーチが「宇宙」「量子」の本まで読むのか | 《強運人生を引き寄せる人になるためのブログ》

《強運人生を引き寄せる人になるためのブログ》

『運』も味方にして
思い通りのキャリア(人生)を創る人に

強運引き寄せコンサルタント 岡山 りえ

【NLPLコーチング】×【未来オーダー手帳術】で
「ずっと」自分の「存在価値』を実感できる働き方を実現

キャリアメンタルコーチの岡山です。
長いプロフィールはこちら

 

 

皆さんは、月に何冊本を読みますか?

 

インスタをフォローしてくださってる方はご存知かと思いますが、私はめちゃくちゃ本を読みます。

 

私の読書の対象は

 

「どうしたら、みんなが思い通りの人生を創れるのか」

「どうしたら、みんなが自分を活かせる仕事が出来るのか」

 

のヒントを探しているうちにたどり着いたもの。

 

instagramでは#rieオススメ で投稿しています。(タグをつけ忘れてることも多々ありますがあせる)→https://www.instagram.com/explore/tags/rie%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/?hl=ja 


まあ、誰しもが実は既に今の人生も全部自分が作ってるんですけどね。


だから「どうやったら、できるのか」というよりも

 

「なぜ思考が現実化するのか」
「どういう説明をするとみんなが納得するのか」

 

の目的でも読んでます

.

すると、いわゆる自己啓発本とかスピリチュアル本では物足りなくて

脳科学だけではなくて宇宙とか量子論にいきつく。

 

 

 

 

もう自分自身は引き寄せは当たり前に出来ているし

自分らしく生きる方法も分かってるので

自分のためというよりは、

説得力のある説明が出来るようになるために

ノウハウだけではなくて「本質」を知りたいと思うので

興味の対象が広がっていくわけです。

 

NLPコーチングは「脳の取扱説明書」の別名もあるので

脳科学に興味が出るのは、なんとなくわかりますよね?

 

 

 

 

では、なぜ宇宙論や量子論まで?

 

と思いますよね。

 

その理由は

 

脳を含め全てのものは「宇宙の一員」だし、全てのものは量子で出来ているから。

 

「宇宙の一員」なんて言うと、なんだかスピリチュアルな世界っぽく聞こえますが

ちょっと考えてみれば、当たり前すぎるほど当たり前の事実。

(まあ、「事実」も時代によって化学の発展に応じて変化していくんですけどね・・・)

 

様々な状況証拠から生まれたばかりの宇宙にはほとんど水素とヘリウムしかなかったことが分かっています。

でも、私たち自身も含めて身の回りにあるものはどこから来たのかというと、

宇宙が生まれて星などが出来ていく過程で起きた化学反応の産物。

 

大昔にどこかで大きな構成が寿命を迎えて、

その恒星の中で合成された重い元素が宇宙空間に散らばって、

それが集まって太陽系が形成されて

私たちが生まれたその結果。

 

だから「宇宙の一員」なんです。

 

ちょっと何かが違っていたら、今このブログを読んでいる皆さんは

 

どこかの星の岩石だったかもしれないってことだし

地球にたどり着いたとしても、別の動物だったかもしれないし

ご先祖様の1人が別の誰かと結ばれていたら「自分」という人間でなかった

 

と思うと、「自分」という人間がここにいる。

 

ということが、どのくらいミラクルなことか分かってきます。

(こういうことが普通に理解出来てきたから、最新の強みが「スピリチュアリティ」なんだろうな(笑)

→私の最新の強みの記事はhttps://ameblo.jp/myself-update/entry-12620125257.html )

 

そして、宇宙のことを調べ始めると、必ず出てくるのが「量子論」の話。

 

一番壮大なスケールの宇宙を調べるために、一番最小の単位の量子が出てくるっておもしろいですよね。

 

最近読んでいるのは、こちらの本。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの本は、大昔から宇宙の謎を解き明かすために挑戦してきた様々な科学者たちの物語。

 

コペルニクスやアインシュタインやハップルなどの超有名人から

実はものすごい発見をしながらも注目されることもなく

その生涯を閉じた1人の「メイド」など、

「宇宙を解明したい」という気持ちを持った人たちの人間模様がものすごくおもしろくて

上巻は2日で読み終わり、下巻もあと半分。

 

一見

「やりがいのある仕事に就く自分になるためには?」

には関係なさそうな話題ですが、実は全部繋がってる。

 

ノウハウ本ばっかり読んでいても、自分のものにはなかなかなりません。

 

「引き寄せが上手になりたい」

「思考を現実化したい」

 

なら

 

「引き寄せとは?」

「どういう仕組みで実現するといわれている?」

「それの裏付けは?」

「思考とは?」

「なぜ『書く』と叶うのか」

「良い波動、悪い波動の『波動』って何?」

「人はそもそも『波動』を出しているのか?」

「人は目に見えるものしか信用しないけど、そもそも『見える』とは何なのか、信頼に値するのか」

 

と考えていくと、とてもとてもノウハウ本ではその答えを提示してくれない。

 

だから、関係がありそうなものは片っ端から読みまくっているわけですラブラブ

 

本は一番「費用対効果」が高い投資。

 

たかだか数百円~2,000円くらいで、自分が知りたかったことを知れる。

 

そして、その知識を活かす仕事をすれば、きちんとリターンされる。

 

読書は株式投資とかより、よっぽどコストパフォーマンスが良いんです。

 

というわけで、今日も私は読書をしますラブラブ

 

 

 

<現在受付中のメニュー>

「私には無理」の思い込みを書き換えて
夢をスルスル叶える人になるための各種セミナー、セッション開催中


未来オーダーメイド手帳術  〜手帳は夢を取り寄せる「注文書」〜
  <ZOOM開催>
     第46回 2020年9月5日(土) 満席
     第47回 2020年10月3日(土)  
     第48回 2020年11月14日(土)  
  詳細・お申込みはこちら


『幸せ脳』育成 個別コーチング(体験セッション)<180分>
   詳細・お申し込みはこちら

新型コロナウイルス関連肺炎の流行に伴い、当面全てのメニューをZOOMによる開催とさせていただきます。

ONLINE SHOP 
 オンラインショップはこちら

 

あなたの『引き寄せ度』はどのくらい?
検定料無料・特典つき!
↓↓↓

 

もっと!しっかり
『夢を叶えてくれる手帳』を創るための
7日間プチメールレッスン(無料)
↓↓↓