「今、ここに居る」ことが奇跡☆ | 細胞レベルから「強運体質」になるためのブログ

細胞レベルから「強運体質」になるためのブログ

お肌も人生も輝かせて
細胞レベルから「強運体質」な人を増やす

強運美容コンサルタント 岡山 りえ

突然ですが・・・

 

今、ここに生きている。それだけで、貴女の(私も)存在は奇跡☆って言ったら、びっくりしますよね?

 

でも、実際には

 

特別、成績が良くなくても

有名企業につとめてなくても

すごい業績をあげてなくても

スタイル抜群じゃなくても

絶世の美女じゃなくても

 

「ここに居る」それだけで、貴女の存在は奇跡なんです。

 

だって、今から45億年前に地球が誕生してから、地球上ではSF映画も真っ青な想像を絶する天候の変動があり(台風なんてそよ風に思えるほどの嵐や、地球規模の噴火など)その中から原始生命が生まれて、恐竜などいろんな生命がつながって、700万年ほどまえに人間の祖先が誕生。

その人間を元にして、何世代も命のリレーがつながる間にも天候の変動や、病気、戦争など、ありとあらゆる危機を乗り越えてご先祖様は私たちへと命をつないだ。

 

その誰か1人でも欠けていたら、今の貴女は存在していなかった。

(違う形で存在していた)

 

だから、今の貴女が「ここに居る」ってものすごい奇跡。

 

・・・と、以前とても尊敬する方に言われて「ああ、私は存在してて良いんだ」と安心した記憶があります。

 

私たち1人1人の存在そのものが奇跡☆
疲れたり凹んでいるとつい忘れ勝ちですが、そんな時こそ、「私は奇跡の存在なんだ」と思い出してください♪

 

↓地球誕生の直後には、こんな、隕石が何年も降り続けた時期もあったんですよガーン