【メニュー】個性を活かした高校受験 | ゆるく楽しく暮らす one's precious time

ゆるく楽しく暮らす one's precious time

【千葉/船橋】
子どもの個性が強すぎるのママが、自分らしく暮らせるためのサポーターこじまかおるです。
発達グレー・起立性調節障害・繊細さん・HSC…
発達特性の強いお子さんを育てているママが、
自分を知り、周りの人と楽しく暮らせるようにサポートしています。

こだわりが強くて繊細…

 

0か100かの2択思考…

 

学校という場が苦手で

登校出来たり出来なかったり…

 

中学校までは義務教育だから

欠席が多くても良いけれど

高校はそうはいかない…

 

通える高校ってあるのかな?

ウチの子に合った高校ってどう選べばいいの?

 

そう思って不安になっていませんか?

 

 

\楽しく軽やかに自由に生きる

 

人生を愉しむママのコンシェルジュ

晴咲(ひより)こじまかおるです。

 

❤️人生を愉しむための土台を創るサポート❤
自分を知り、想いを話すことで自分を調えていく
マヤ暦・カラーセラピー・ヒヤリング

はじめましての方はこちらをご覧ください

プロフィール

こじま家の子供たち

 

そんなお悩みを持つママに
 

私の経験と

私が持つ情報をお裾分け

個性を活かした高校受験
~繊細な子のためにママが出来ること~

 

 

子どもの個性を活かして高校選びをして

高校生活が楽しい!って思ってもらえる

サポートの方法をお伝えします

 

 

 

  どんなことが分かるの?

 

分かること1つ目は、中学卒業後の選択肢について

 

 

 高校は、全日制・定時制・通信制だけじゃない!

 実は選択肢は多種多様なんです。

 そんなお話をお伝えします

 

 

2つ目は、こじま家の選択について

 


多種多様な選択肢から

どうやって志望校を絞って行ったのか?

 

 

こじま家の末っ子。繊細さんが

中学生になった頃から

高校に合格するまでのお話をお伝えします

 

ブログでは伝えられなかったことも

講座の中でお伝えしていきます

 

 

3つ目は、子どもとの関わり方です

 


高校合格までに私が心がけていたことを中心に

 

高校の情報収集について

子どもに伝わる伝え方

子どもが自分で決めるためのかかわり方

 

についてお伝えします

 

 

 

 

  参加された方の感想

 

 

サムネイル

高校進学について様々な選択肢がある事を知りました。

 

ひとりじゃないんだと勇気づけられました。

 

サムネイル

 

サムネイル

 

想像していた以上に高校受験って色んな可能性があるということがわかりました。

 

情報を得るための具体的なサイトや受験をするまでにした方がいいこと、子どもにどう接したらいいのか?がわかり、不安がだいぶ減りました。

 

サムネイル

 

サムネイル

全てご自身の経験されてきたことがぎゅっと凝縮されていたので、説得力も信頼感ありました

 

 

  開催概要

 

  【開催】 オンライン

  【料金】 3,000円

        参考サイトが記載されたレジュメ付き

  【時間】 90分

 

申込みはこちら下矢印

 

 

 

 

 公式LINE ご登録プレゼント!

マヤ暦1000人チャレンジ中!

公式LINEにご登録いただくと、
マヤ暦を使った「個性シート」をプレゼント
自分のコトが分かると少し楽になれます

「LINEプレゼント希望」とメッセージして

「生年月日(西暦)」を教えてくださいね!

 

また、JIBUNLAB Familyを受けてくださった方には
次の月の「開運カレンダー」配布しています

 

ご希望の方は
メッセージお待ちしています

image

 

 Instagram

 

 

 ご提供中のメニュー

 


 ■交通費は、別途実費にて頂戴いたします

 

 

私の体験が

皆さんのやってみようかなにつながると嬉しいですアップ

そしてその時間が precious time になりますように

 

最後まで読んでいただきありがとうございます爆  笑

こまお。(고마워/ありがとう)