「心配って侮辱だよね」おうちっ子の名言格言 | ゆるく楽しく暮らす one's precious time

ゆるく楽しく暮らす one's precious time

【千葉/船橋】
子どもの個性が強すぎるのママが、自分らしく暮らせるためのサポーターこじまかおるです。
発達グレー・起立性調節障害・繊細さん・HSC…
発達特性の強いお子さんを育てているママが、
自分を知り、周りの人と楽しく暮らせるようにサポートしています。

誰かを心配するって聞こえはいいけど

心配してる相手を侮辱してるよね…

 

って2番目おうちっ子に言われました💦


 

愉しむ力で自分の世界を拡げる
❤︎過小評価を手放して自信を取り戻す❤︎
❤︎家族を味方にして人生を愉しむ❤︎
 

楽しく軽やかに自由に生きる

ママの世界を拡げるコンシェルジュ

晴咲(ひより)こじまかおるです。

 

こじま家の子ども達

トリセツっ子:第1子。発達ゆっくりさんで育った社会人

おうちっ子:第2子。引きこもりがちな大学生

繊細さん:第3子。お友達優先で自分が後回しの高校生

 

繊細さんの寮生活が始まり

お友だちの心配をしていたのですが

自宅に戻ってからは特に聴くこともなく

おはようのスタンプを押すことと

生活してみて欲しいものがあるか聞くという会話だけしていました

 

 

入学式から1週間ほどたった頃

繊細さんからLINEが入って

現状報告してくれたので

おうちっ子に話したら

 

大丈夫だって言ったじゃん

誰かを心配するって聞こえはいいけど

心配してる相手を侮辱してるよね…

信頼していないっていうか

その人のエゴっていうかさ

大丈夫だからやってごらんだけで良いと思うんだよね

 

って言われました

この子やっぱりすごいわ

 

じゃあ君にも大丈夫だよ、やってごらんっていうね

って言ったら

おれはそれも侮辱と受け止めるけどね

って返ってきたので

えーママには厳しすぎる~

ってお返ししておきました

 

ちょいちょい達観した名言を残すおうちっ子です

 

5月のお話会は

繊細さんの高校受験についてのお話会になりますが

トリセツっ子の発達ゆっくりさんが社会人になるまで

とか

おうちっ子のヒキコウモリから大学生になったはいいけれど…

 

というようなお話会も出来たらいいなと思っています

 

まずはお受験お話会に参加して頂けたら嬉しいです!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆ 募集中の講座 ◇◆◇◆◇◆

 

「サクラサク。にじいろっ子たちのお受験(仮)」

~高校受験を笑顔で終えるためにママが出来ること~

 

 開催日時 :5/13(月)10:30~12:00

 開催場所 :オンライン会議zoom

 参加費   :3,000円 1,000円(初開催価格)

 

 お申込み :公式LINEからお申し込みください

 

●にじいろっ子ママのためのお話会

想いを話して放す場です

 

 開催日時 :4/22(月)10:30~12:00

 参加費  :500円

 募集人数 :4名

 参加条件 :私&そらのいろさんと面識のある方。又はそのお知り合い(直接知らなくてもご紹介があれば参加可能です)

 ※公式LINEからお申し込みください

 

●JIBUN LAB「Family」

マヤ暦というこよみを使って

自分や家族の特性や能力、家族の関係性を知って

家族を味方につける方法を見つけるプログラム

ママが自由になるアイテムを手にいれませんか?

 

 


 

 公式LINE ご登録お待ちしています!

マヤ暦1000人チャレンジ中!

公式LINEにご登録いただくと、
マヤ暦を使った「個性シート」をプレゼント
自分のコトが分かると少し楽になれます

「LINEプレゼント希望」とメッセージして

「生年月日(西暦)」を教えてくださいね!

 

また、毎月20日頃。
次の月の「開運カレンダー」配布しています

 

ご希望の方は
メッセージお待ちしています

image

 Instagram

 

私の体験が

皆さんのやってみようかなにつながると嬉しいですアップ

そしてその時間が precious time になりますように

 

【4月の予定】

★にじいろっ子ママのためのお話会

 ・4月22日(月) 10:30~12:00

にじいろマルシェ 欠席

 ・4月30日(火) 11:00~15:00

 \石和cafeさんにて開催/
 毎月開催🌈にじいろマルシェ

 詳しくはこちらを @nijiiro_mgmzw ご覧ください

 

~随時募集~

 

最後まで読んでいただきありがとうございます爆  笑

こまお。(고마워/ありがとう)