おせちづくり | ゆるく楽しく暮らす one's precious time

ゆるく楽しく暮らす one's precious time

【千葉/船橋】
子どもの個性が強すぎるのママが、自分らしく暮らせるためのサポーターこじまかおるです。
発達グレー・起立性調節障害・繊細さん・HSC…
発達特性の強いお子さんを育てているママが、
自分を知り、周りの人と楽しく暮らせるようにサポートしています。

家のお片づけを通して自分と向き合い

まぁいっかと思えるゆるく楽しい暮らしを目指す

見習いライフオーガナイザーⓇのKAORUです。

 

おはようございますコスモス

料理を教えているお友だちの家で

おせちを作ってきました!

 

・黒豆

・八幡巻

・クルミ入りごまめ

・サーモンの昆布巻

・きんとんクリームチーズ

・なます

・ローストビーフ

の7品を5人で手分けして作成

それを分けて持ち帰る

というおせち作りの会

 

えびしんじょうはまだ早いということで

デモンストレーションだけ

 

主婦5人で作るので

楽しくってしょうがない爆  笑

 

家族で作ると

力量の差があって頼めなかったりするしあせる

家族だからこそ

イライラしてしまうことも多いですがあせる

 

お友だち主婦5人で作ると

終わったよ~次何すればいい?とか

手が空いたから洗い物するとか

指示待ちがなくなります!!

 

おせち作るなら

来年もまたみんなで作りたい!

と思う会でしたアップ

 

そういえばちゃんとおせちなんて作ったことないあせる

 

今日は夜にまたUPします

 

私の体験が

皆さんのやってみようかなにつながると嬉しいですアップ

最後まで読んでいただきありがとうございます爆  笑

こまお。