使えます!カラータイプカード | 広島でセラピーやカウンセリングを受けるなら えんじゅセラピー&スクール 齋藤真緒の「ココロの根っこを育てる」ブログ

広島でセラピーやカウンセリングを受けるなら えんじゅセラピー&スクール 齋藤真緒の「ココロの根っこを育てる」ブログ

「心の根っこを育てる」人生の新たなステージに向かうための気づきや成長をナビゲート。
えんじゅセラピー&スクール 代表 齋藤真緒のブログです。
安心と信頼の中で心を開き、「自分を知り深める」
「良い実現につながる」教育や個人セッションをしています。

えんじゅセラピー&スクールの

齋藤真緒です。

 

今月は、毎週土曜が偶然にも

カラータイプ関連の講座になっていました。

 

10月22日(土)は、

十字屋カルチャーセンター福山様での

 

カードワークインストラクター講座 

 

でした。

 

 

カードワークインストラクター講座は、

カラータイプの理論を用いて、

実際に自分自身に用いることから、

セミナーなどにも活用することができる方法

(技術、ワーク)を習得するものです。

 

それに用いるのが、

カラータイプカードです↓

 

 

4つのカラータイプそれぞれのキーワードが

一目で分かる52枚のカード。

 

実際に、

 

自己理解、相互理解を深める

 

こと以外にも、

アイスブレイクとしても、

コミュニケーションツールとしても、

ゲーム感覚でも、その他いろいろな場面で

使うことができます。

 

 

 

今回、受講されたお二人とも、

何かのきっかけで

カラータイプカードに触れる機会があり、

 

「自分の活動領域において

カラータイプカードの可能性を感じた」

 

ということを受講動機に挙げておられました。

 

そして、実際に講座内で

カラータイプカードの活用ワークを

やればやるほどに、その受講動機が

「これで良かった!」という

確信につながった様子がよ~く分かりました^ ^

 

 

それと、これはどこの教室で講座をしても

必ずといっていいほどに施設の方から

お声をいただくことなのですが、

 

 

「齋藤先生の教室は

笑い声がたくさんあって、

皆さんとても楽しそうな様子ですね~」

 

(あっ、うなづいた人がいますか?笑)

 

と言われます^ ^

 

 

別に、お笑い芸人のように

面白いことをやっているのではないですよ(笑)

 

 

理由のひとつは、

私の講座を受講くださる方は

皆さん、お一人お一人が

積極的に関わって下さいます。

 

それだけ、他者を思いやり、

前向きな姿勢をお持ちの方が

多いということです。

 

もちろん、

それを受講生に任せるだけはなく、

 

私の方で、

皆さんがしっかりと講座内容に

関わっていただけるように

実にさまざまなアプローチしています。

 

その結果、受講生同士

初めましての関係がほとんどですが、

皆さん

 

「以前からのお知り合いですか?」

 

というほどに打ち解け合い、

先に挙げたように

 

 

「齋藤先生の教室は

笑い声がたくさんあって、

皆さんとても楽しそうな様子ですね~」

 

の声につながっていきます。

 

 

実際に、今回受講くださった方からも

 

 

「本当に長い(講座時間)と感じず、

常に楽しく、良い時間を過ごせました」

 

「早速周囲の人や仲間たちにも

今回学んだことを活かしたいです」

 

 

というご感想をいただきました。

 

受講くださる方たちや

講座コンテンツに恵まれているな~

と改めて感じました。

 

受講くださった皆さん、

十字屋カルチャーセンター福山様

ありがとうございました!

 

 

カードワークインストラクター講座の内容を、

ご自分のビジネスとして活用する場合は、

その前後にカラータイプアドバイザー講座(4時間)を

受講いただくことが必須です!

 

カードワークインストラクター講座は

5.5時間ですので、

2日連続受講でも大丈夫です。

 

カラータイプアドバイザー講座、

カードワークインストラクター講座ともに、

えんじゅ広島ルームでの受講ができます↓

 

葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉

カラータイプアドバイザー認定講座は

12月17日(土)13時~17時

えんじゅ広島ルーム(廿日市市)

での開講も決定しています。

お申し込み・お問い合わせは、

こちらのフォームからお願いします↓
クローバー えんじゅセラピー&スクール フォーム

 

葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉

 

ご受講をお待ちしています!

 

 

<講座開講のお知らせ>++++++++++

 

ベル10月続々開講!

 行動や考え方が色づかいからわかる!

 1dayカラー心理学として好評の

 

カラータイプアドバイザー認定講座

 

広島県(福山市) 、愛媛県(松山市)にて、

開講します!詳細はこちら→ 

 

 

その他最新講座スケジュールはこちら↓

「えんじゅ開講講座最新スケジュール」

 


クローバーお申し込み・お問い合わせは

  こちらのフォームから受け付けます↓

  えんじゅセラピー&スクール フォーム

 

 

2016年2月1日から毎週月曜日更新予定ですので、

こちらも宜しければチェックください↓

「今週の幸せ♪えんじゅメッセージ」

 

 

心の根っこを育てる

 

えんじゅセラピー&スクール 齋藤真緒の

プロフィールはこちら→ http://profile.ameba.jp/myself-enju/