親子でパステル和アート体験 in山口県宇部市 | 広島でセラピーやカウンセリングを受けるなら えんじゅセラピー&スクール 齋藤真緒の「ココロの根っこを育てる」ブログ

広島でセラピーやカウンセリングを受けるなら えんじゅセラピー&スクール 齋藤真緒の「ココロの根っこを育てる」ブログ

「心の根っこを育てる」人生の新たなステージに向かうための気づきや成長をナビゲート。
えんじゅセラピー&スクール 代表 齋藤真緒のブログです。
安心と信頼の中で心を開き、「自分を知り深める」
「良い実現につながる」教育や個人セッションをしています。

皆様にいいこといっぱい! 



こころ からだ あたたかく



森林浴のような霧  セラピスト・TCマスタートレーナー えんじゅ 齋藤真緒のブログを



ご覧頂きありがとうございます。





今日は、春休みリクエスト!ということで、宇部市で 親子でパステル和アート体験 を行いました。


一緒に1枚の作品(「虹色くじら」)に取り組んでいただきました♪



【広島・山口】セラピスト・TCマスタートレーナーえんじゅ齋藤真緒の「ココロ カラダ あったかブログ」-親子でパステル和アート体験

親子での体験の場合は、工程を分担して、お子さんには安全な工程で積極的に描いていただきます。


【広島・山口】セラピスト・TCマスタートレーナーえんじゅ齋藤真緒の「ココロ カラダ あったかブログ」-色を塗る

色を塗るのは、共同でできますね!


私は基本的に指を使って塗りこむ説明はしましたが、


お子さんはそこから自然に指の強弱を身につけて、きれいに塗りこんでいました~合格


しかも、色を混ぜる(混色)も、どんどん色を選んで混ぜていましたよ!


こういうときは、 「塗りたい色を塗りたいように塗る!」 と思い切って塗ると、楽しいものです音譜



【広島・山口】セラピスト・TCマスタートレーナーえんじゅ齋藤真緒の「ココロ カラダ あったかブログ」-色決め

さらに、予め塗りたい色のパステルを出して、塗る位置を決めていました!


こうすると、心置きなく塗れますね(^o^)/




【広島・山口】セラピスト・TCマスタートレーナーえんじゅ齋藤真緒の「ココロ カラダ あったかブログ」-できた!

できた!


お母さんとお子さんの共同作品ですクラッカー


虹色くじらの水しぶきが勢いがあっていいですね~!


お二人とも、「楽しかった!」と感想をいただき、



改めて、親子で何かひとつのことを一緒に取り組む・・・というのは、とても良いな~と感じました ^ ^


春休みの記念になりましたねニコニコ


ご参加ありがとうございましたキラキラ




引き続き、パステル和アート体験 は、リクエストをいただきましたら、


宇部市や広島県廿日市市で日程調整の上、随時開催しています。


所要時間は2時間です。


パステルの優しい質感で表現しながら描く絵を、楽しく体験してみませんか?


お問い合わせ・お申し込みは、 


「お名前」「お問い合わせ内容」「希望日時候補」「ご連絡携帯番号」 


明記の上、メールにてお送り下さい。


contact_enju☆mail.goo.ne.jp

(☆は@にかえて下さい)





+++++++++++++ えんじゅからのお知らせ    +++++++++++++


広島&山口でも学べます!


えんじゅでは、広島&山口県でTCカラーセラピー、数秘&カラープレゼンター、

ペンジュラムカラーセラピストなどの各講座を開講しています。


虹えんじゅ 開講講座 最新日程はこちらをご覧下さい↓

http://ameblo.jp/myself-enju/entry-11143825883.html