こんな風に使えるんだ! | 広島でセラピーやカウンセリングを受けるなら えんじゅセラピー&スクール 齋藤真緒の「ココロの根っこを育てる」ブログ

広島でセラピーやカウンセリングを受けるなら えんじゅセラピー&スクール 齋藤真緒の「ココロの根っこを育てる」ブログ

「心の根っこを育てる」人生の新たなステージに向かうための気づきや成長をナビゲート。
えんじゅセラピー&スクール 代表 齋藤真緒のブログです。
安心と信頼の中で心を開き、「自分を知り深める」
「良い実現につながる」教育や個人セッションをしています。

皆様にいいこといっぱい!



こころ からだ あたたかく



森林浴のような霧  セラピスト・TCマスタートレーナー えんじゅ 齋藤真緒のブログを



ご覧頂きありがとうございます。






今日は、突然時間が空いたので、かねてから行きたかった個展に行ってきました。


【広島・山口】セラピスト・TCマスタートレーナーえんじゅ齋藤真緒の「ココロ カラダ あったかブログ」-看板


中本智子展 Spice creator です。


宇部商工会議所 「起業塾2010」でご一緒したご縁で、


以前から個展があったら行きたいな~と思っていたところ、


今回の個展の情報を知り、行ってみました。



【広島・山口】セラピスト・TCマスタートレーナーえんじゅ齋藤真緒の「ココロ カラダ あったかブログ」-ストリートアート

宇部市の新天町商店街のストリートアートも手がけていらっしゃいます。


会場の 逍雲堂美術館(宇部市新天町2-8-1) のショーウィンドーには、


何だか楽しくなりそうなタペストリーが♪↓  


【広島・山口】セラピスト・TCマスタートレーナーえんじゅ齋藤真緒の「ココロ カラダ あったかブログ」-バースデーケーキ

「デコレーションケーキ」



【広島・山口】セラピスト・TCマスタートレーナーえんじゅ齋藤真緒の「ココロ カラダ あったかブログ」-マカロンケーキ

「マカロンツリー」




さらに、中に入ると、わくわくする作品がたくさんありました。


特徴的だと感じたのが、身の回りにあるものを材料にして創っているということ。


新聞紙や、プラスチックスプーンなどなど。


これだと、特別に身構えなくても、自分の内にあるクリエイティブな力を出していけそう


・・・という遊び心が効いています。



中でも、たまねぎの皮でつくったドレスは必見です!


(宇部日報にも掲載されています)


「こんな使い方ができるんだ!」と新鮮でした。




もうひとつ、油彩の使い方。


私は油絵というと、色をそのまま使う・・・というイメージがありましたが、


中本さんの作品に登場する油絵は、ペールトーンやライトトーンの色彩が多用されています。


しかも、可愛さを感じさせる作品なので、私の中にある油絵の印象が新しくなりました♪




館内の作品の中にあった「おひとつどうぞ」という作品にあった、中本さんお手製のクッキー。


【広島・山口】セラピスト・TCマスタートレーナーえんじゅ齋藤真緒の「ココロ カラダ あったかブログ」-手作りクッキー


好きなクッキーをひとつとると、その下にメッセージが。


私は、 「エネルギッシュな人ね!」 でした(*^^*)


ということで、赤をバックに撮影です♪




個展は、2012年3月25日(日)までです。


春休み、親子で観ても新たな発想ができて楽しめそうですよ~(^o^)/



星 中本智子展 Spice creator


逍雲堂美術館(宇部市新天町2-8-1)


10時~17時(土曜日は18時まで)

+++++++++++++ えんじゅからのお知らせ    +++++++++++++


広島&山口でも学べます!


えんじゅでは、広島&山口県でTCカラーセラピー、数秘&カラープレゼンター、

ペンジュラムカラーセラピストなどの各講座を開講しています。


虹えんじゅ 開講講座 最新日程はこちらをご覧下さい↓

http://ameblo.jp/myself-enju/entry-11143825883.html