5D整体士 笠井ぶんやです。


いつもご覧いただきありがとうございます。



整体とパーソナル「機能」トレーニングをコーチしてます。

 

日常の何気ない動作に目配りして、

修正すると

なんだか毎日が楽しいし、前向きな気分!!

 

さあ、

前向きになるためのコツをどうぞ!!

 

↓↓↓ 過去投稿はこちら↓↓↓

 

+++++過去投稿について++++

笠井ぶんやについては,

第一編として

”時のながれと世界観ブログ”にて

お話しています。

まとめ一覧はこちら

 

私の仕事に関しては,

第二編として

”骨格に光を当てる”をお話しています。 

まとめはこちら

たくさんのいいねをいただいています。

ぜひ一度ご覧ください。

++++++++++++++++++

 

 

前回は、

 

火曜日、金曜日にお届けしている

【老女復活プロジェクト】報告でした。

 

年老いた親が引き起こす

いろいろな困った問題にも、

 

感情的にならずに

「寄り添う」

そんな原則を改めて確認しました!

(前回をご覧になる場合はこちらへ)

 

 

さて、

 

逆流性食道炎についてここでお話ししたところ、

 

質問をいただきまして

 

簡単にお答え致しました

(質問、回答を掲載した記事はこちら)

 

 

その後も

LINE@にご登録いただいた方から

直接個人相談を複数いただいています。

 

個々に返事を書かせていただいてますので、

もう少しお時間を頂けば

ありがたいです!

 

 

↑ ↑での記事では、

 

みぞおちにある

「剣状突起」について書きました。

 

 

もう少していねいにお話すると、

 

みぞおち・剣状突起をさわったときに

何らかの痛みや違和感を感じれば、

 

それがサイン(きざし、警告、アラーム)だということで、

 

その中で一般的なトラブルとして

 

胃食道逆流や胃のトラブルが考えられる、とお話しました。

 

 

 

 

この症状、

薬と生活スタイルを変えること、

その両方を求められます。

 

 

生活を変えるって

 

 

・酒、タバコ、脂っこいものがNG

 

・ストレスなくし、規則正しい生活リズム

 

だったりするので、

なかなか思うに任せないものですね。

 

 

 

だから

 

薬で良くなったと思っても

生活が変わらないので

 

ぶり返しが多くって

 

けっきょく薬が手放せない。

 

 

「いったい、いつまで薬を飲み続けるのだろうか?」

と不安に思うことも多いのです。

 

 

でも、

生活を変えるって、難しい

 

 

・・

 

・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ムムム、

どこかで聞いたことのある状況ですね!

 

 

 

 

そう、

これと同じことが、

生活習慣病として

 

たくさんリストアップされているのは、

 

皆さんご存知の通りです。

 

 

 

なんていっても

 

日本人の死因の6割が

生活習慣病ですから。

 

 

 

 

生活習慣こそが

 

生死を分ける!!

 

といってもおかしくないんですね。

 

 

 

さあ、そこで問題なのが、

 

 

 

仕事も変えず、

あまり時間もかけず、

余分な支出もなく、

 

本当に

 

 

生活を変えることができるのでしょうか?

 

 

ということ。

 

 

 

 

そりゃぁ

 

 

TVで放映していたような

 

食材を使っての料理、

 

規則正しい生活リズム、

 

理想的な運動、、、、

 

 

そんなのができるに越したことはない。

 

 

でも、

 

なかなか、

 

続かないんですよね。。。。。。

 

 

 

長くなりましたが、

 

 

今後は、

 

しっかりとした

日常生活を送るために、

 

本当に必要な軸、

 

というものをおしらせしたいと思います。

 

 

 

以前も書きましたが、

 

 

健康的な日常を送るための情報は、

 

私たちの身の回りを

 

まるで

屋台の綿菓子のように

 

くるくる回っているのです。

 

 

手づかみでその綿菓子をとって、

後からベトベトになるのか?

 

身近にあった爪楊枝で済まして、

小さな綿菓子を作るのか?

 

定番割り箸を見つけて

しっかりと適量の綿菓子を巻きつけるのか?

 

 

これはあくまでも

差し込む軸次第なんですね!

 

 

どんな軸を差し込んで、

 

健康的な日常(Daily activities)を送ればいいのかを

 

しっかり考えていきたいと思います!

(これも5D整体のDのうちの一つ!!)

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

さて、

このところよくいただくメッセージ。

 

「整体師になるにはどうしたらいいですか?」

とか

「セラピストですが、骨格を調整するのは難しいですか?」

「母をもう一度元気な頃に戻したいのです」

という質問を

 

LINE@に登録された方から頂きます。

 

 

今まで書いて来たブログにちりばめているつもりですが、

記事数が少なくないので、

探すのが面倒かもしれません。

 

そんな場合は、

そう↑のようにLINE@で

直接質問をお勧めします。


色々な状況にある方を

 

LINE@にて個別に応援してまいりますので、

以下、よろしければご登録ください。

 

 

また、

 

明日以降も整体士の日常を書いていきますので、

次回お会いできるのを楽しみにしています!!

 

++++++++++++++++++++++++

 

LINE@という、

 

あなたのギモンが

他の誰からも見られることなく、

私に直接届く仕組みがあります。

 

徐々に皆さん活用されて、

私に質問が届いています。

 

 

これから整体院にかかろうとしているあなた、

知り合いを整体院に行かせたいあなた、

 

でも決断しきれない!

 

そんな場合、

メッセージください。

 

誰にも見られず、

個別のメッセージが私に届くので、

 

私から至急、

返事をいたしますね!!!

 

もちろん、

私の整体院に強引にお誘いすることはありません。

 

あなたのお近くの整体院に

安心して通えるような

アドバイスもしていきたいな、

 

と考えていますので!!

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

次回はこちら