縄文遺跡のイベントへ | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

 

もうすぐ5月も終わりですねー

先日のアメトピ掲載のおかげで

フォロワー様も増えていて

有難い限りです笑い泣き

 

 

皆様のブログにもコメントに

お邪魔したいところなんですが

何せ文章を書くのが遅いので

自分のブログを書く時間ですら

中々思うように取れず

「いいね」をクリックするだけで

終わってしまっているこの頃です驚き

 

 

ちょっと間が空きましたが

濃厚接触者になったずんだとみたらし

自宅待機期間も何事も無く終わり

次男みたらしから虫取りがしたいと

虫取り網をリクエストされたので

土曜日に車で5分位の近くの林へウインク

まだ季節が早かったのか

あまり見かけなかったものの

トンボを捕まえて大はしゃぎゲラゲラおーっ!びっくり

 

 

日曜日には縄文時代の遺跡を

復元展示している地元の施設で

イベントが開催されるという情報を

アンテナが高い奥さんが聞きつけ

家族で行ってきましたニコニコニコニコゲラゲラウシシおーっ!

 

 

復元された高床式住居の

天井の高さや梁や柱の太さは

とにかく圧巻でしたポーン

(三男ずんだが上ったは良いものの

高さにビビって自力で下りられず

助けを求めているの図(笑))

 

 

奥さんや長男おぐらは

以前に1度来たことがあるのですが

その時は火起こし体験だったそうで

今回初挑戦の弓矢体験は

中々思い通りに真っ直ぐ飛ばず

ちょっと苦戦していました笑い泣き

 

 

三男ずんだは奥さんと一緒にウインク

奥さんのサポートが功を奏し

ちゃんと矢を飛ばせてましたウシシ

 

 

当日現地集合で合流した

義妹さんや息子のごま君

さらにごま君の同級生の友達と

そのお母さんも一緒に

園内をぐるぐる周り…

竹ひごで出来た輪で行う

輪投げ体験や…

 

 

公園内にある栃の木の実を使い

土器に何個入れられるかを

競うコーナーなんかもあり

大人も童心に返って挑戦びっくりマーク

約1名段々前に出ています

大目に見てやって下さい(笑)

 

 

日差しは暑かったものの

吹き抜ける風が気持ち良く

持参していたお弁当を食べ

午後からは遊具で遊んだり

1日楽しく過ごしましたニコニコ

 

 

ちなみに今週からようやく

外構工事がスタートするので

そちらもマイペースで

記事にしていきたいですニコニコ

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵