【GWはキャンプ】旅行3日目【いざコストコ】 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

 

2日目の夜に焚き火を満喫し

テントに入ったら

子供達の寝相が悪くて

寝る場所が中々見つからず

仕方無しにマット無しで寝たら

翌朝身体がバッキバキでしたネガティブ

中々起きてこない私を尻目に

3日目の朝食は早起きして

奥さんが用意してくれましたウインク

 

 

持参していた卵と蜂蜜に

地元スーパーで買い足した

【奥羽そだち】という牛乳と

フランスパンを使って

奥さんが作ってくれていた

フレンチトーストですニコニコ

フワフワで美味しかった~酔っ払い

 

 

 

荷造りをして車に積み込み

天童高原に別れを告げたら…

 

 

大人¥350 小学生以上¥100

(未就学児無料)の日帰り温泉

天童最上川温泉ゆぴあ↓に

 

 

立ち寄ってしばしの

リラックスタイム照れ

広々とした露天風呂は

湯加減もちょうど良く

バキバキだった身体も

芯から癒やされました笑い泣き

 

 

温泉でリフレッシュしたら

今回の旅のクライマックス

コストコに向かいますびっくりマーク笑い泣き

 

 

お昼過ぎに到着したので

私が駐車場に車を停めて

子供達と待っている間に

奥さんと義妹さんが

フードコートに並んで

ホットドッグやピザを

注文しておいてくれましたウインク

 

 

それ程長い時間は並ばずに

無事買えたそうですが

コロナ感染対策で席数が

かなり絞られていたので

外に用意されていた

テーブルでお昼ご飯デレデレ

太陽の下で食べる

ピザやホットドッグも

また乙な物でしたラブ

 

 

その後私と奥さんと義妹さん

それぞれ分かれて買い物札束

私はGWで割引になっていた

脚立と工具箱がお目当てニヤリ

奥さんは義実家とシェアする

マフィンやパンオショコラ

ティラミスケーキなんかを

カートに入れていきましたチュー

 

 

今回の購入品がこちら↓

私が密かに狙っていた

COSCO ステップスツール(脚立)

¥3,380 - ¥800 = ¥2,580

TOOLMASTAR 24"工具箱

¥4,380 - ¥700 = ¥3,680

(それぞれ5/8まで限定割引)や

3Mクリアテープ15P ¥668

(長男が工作に大量消費するため)

マフィン6個×2P ¥998

(チョコ+バナナナッツ)

マルチグレインココアスパイク¥998

(新商品で1袋に8本入り)
メニセズ プチパン 24個入¥598

メニセズ グレインバケット6本¥788

を購入しました〜びっくりマーク笑い泣き

 

 

欲しかった脚立や工具箱

期間限定割引で通常より

かなりお得に購入出来て

めっちゃ満足しました照れ

 

 

常温で長持ちするのが助かる

メニセズのパンはお気に入りラブ

プチパンとグレインバケットは

トースターで焼き立てが美味飛び出すハートよだれ

 

 

パンオショコラやマフィンは

義実家とシェアしても

一度には食べ切れないので

冷凍庫で保存しました(笑)

 

 

今回新商品で試食して美味しく

思わず購入してみたのが

マルチグレインココアスパイク照れ

 

 

オーツ麦やライ麦や胡麻等の

雑穀が練り込まれた

サクサクとしたパイ生地に

濃厚なココアクリームがin

100gあたり502カロリーなので

1本では約600カロリーと

ガッツリと食べごたえがあり

お腹いっぱいになります滝汗

 

 

夕飯のデザートに

義実家とシェアしたティラミスを

仲良く食べるだんご三兄弟(笑)

甘さは控えめでしたが

子供達も気に入ったみたいで

何よりでした照れ

 

 

義実家に頼まれた物もあり

時間が足りず駆け足で

買い物してきたので

買いそびれた物もあり

またそのうち行きたいですが

ガソリン代がネック驚き

 

 

IKEAといいコストコといい

店舗の近くにお住まいの方は

羨ましい限りですねウインク

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵