~強く優しく逞しく生き抜く~ -2ページ目

おはようございます。





昨夜はよく降りました。
今朝は上がってます。




昨日は、ちょっと断捨離
部屋の掃除
やりたくなって、、、




ずっと掃除してました。





綺麗にすると気持ちが良いですね。




嬉しいこと
ワクワクすること
最近はたくさんありました。




大好きな尊敬するブロガーさんが
アップしてたので
私もアップしちゃいましょ!





8/31に娘達に会いに行った日
表参道に連れてってもらいました。

{59CDF065-69BD-47AF-995D-DAF45C1E56F4}

美味しいハンバーガーを食べに。
久しぶりのハンバーガー
最高でした!





続いて明治神宮

{76BD7DFB-C901-4C93-89F5-340A37A4EFFE}


{9A348794-AF77-421E-8284-69A9A16EC38F}

とてもとても
いい気を感じました。
好きです。




そして最近はいただきもの


{5BDE52AB-C22D-4E66-9CBD-DC07476E0569}

{4B32C642-52FB-4E78-BA2A-E274FFA2D879}

{52671A84-1D2E-4AED-A09E-1DE4C5D29153}

群馬高崎のガトーフェスタハラダのラスク

 


大切な友よりたくさんいただき
家族みんなで分けていただきました。




埼玉川越のつばさかりん





次女の高校時代の後輩のお母様が
体育祭でこちらに来られ
会うことになり
こちら頂きました。





そしたら、他の後輩ママ達も
会いたいということで
千葉、石川のお母様達4人でランチ




1年ぶりに会えて
幸せだった〜〜!!





ゴーヤと筆柿はご近所さんから。
栗は主人が群馬の山で拾ったもの。





タネはね、柿の種っていうお菓子
あるでしょ。



筆柿の種をイメージして
作られたお菓子だったんですね〜


なるほど〜〜
感動しました!!



筆柿は愛知県幸田町名産らしく
初めて頂きましたが
甘くて美味しかった〜〜!





ラスクもかりんとう饅頭も
全て美味しく頂きました。





あとは、栗、、、栗栗言ってた私に
主人が無人販売で栗をたくさん
買ってきたんです〜〜 笑





なので、栗の渋皮煮を初めて作りました。

{4695E1A0-99C4-499F-849B-3C3E9F248236}

{441FC13A-43F9-4719-8E5F-C7CE9F85CF66}

{4DAA2EA8-F3C6-45C8-87CD-CA30B99E8904}

皮剥きに夢中
ハマっちゃいました!





みんなに配ってます!


{52997A61-D5AB-4F64-8FCA-FDBCD776EA9D}

そしてまた栗

昨夜は栗ご飯を炊きました。




六分づきなので胚芽の風味が
強いですがまぁまぁ^_^







日曜日は朝イチで主人と鳳来寺山へ

徳川家光がここに東照宮を
建てさせ、家康公が祀られている場所

{9A3209D1-BE69-46A8-92B4-DF8956FA2DA9}

{F5B4B270-77C0-4EA6-8501-D3841AE5A367}

{2740F4BE-E1EA-4A50-A6B6-45A78EBAD88B}


紅葉が始まりました。


{0E5ACAB7-6834-42D1-8F6F-70DF107A76AA}

{705CC8F4-C651-4E78-8015-F99EA49DBA10}

朝イチで山は最高に気持ちがいい


 

嬉しいこと
楽しいこと
ワクワク感いっぱいで
毎日を過ごしたいですね。





小さなことでも
丁寧に過ごすと全然見え方も
違ってきます。




1日1日大切に
丁寧に過ごす。



幸せですよ〜〜^ ^




皆様も
今日も1日を大切に過ごせますように。


またまた久しぶりの投稿です。




先週末から2日間
とっても幸せな時を過ごすことができました。





初日は千葉へ





関東大学女子駅伝の応援に
行って来ました。

{41EC10F9-89C8-4E37-96FA-71DC27FC905D}


3年生になった長女はようやく
選手として3区を任され
走ることができました。

{CBBD80D1-6069-41AE-A11F-05FE21EBD224}


{D57D4877-A38C-40EE-AC60-E386DA5AACC0}

{DBC3B752-7F56-42A7-B679-ECF5569008E0}


優勝は東洋大学。
玉川は見事8位入賞。




区間5位の快走で
全日本出場を決めました。

{6FE89BD6-174D-46F3-BE9B-466F3E20940E}

苦労の末、自分に負けずに
乗り越えた結果だと思います。







私達親もいい想いをさせてもらいました。




おじいちゃんおばあちゃんも
孫のがんばりを久しぶりに見れて
大満足だったようです。






全日本大学女子駅伝
玉川大学は
杜の都仙台で10/29に襷を繋ぎます。

{6E0CC1D4-A0E3-44BF-8919-0E0142E54BD4}

日本テレビでやりますので
ぜひ応援よろしくお願い致します。

{DF6287A0-2903-49B3-BB19-C8726E1A8C95}



2日目は
群馬に住む大切な友達と
人生の師匠にお礼方々ご挨拶に…

{C98FD0EA-058C-4574-AA75-B2626F41D95F}

{FB2B9112-B878-4E07-AF37-5394FF00D218}

{67FEB3CE-1FDB-4BB1-AB1D-5F1437F651C1}


世界遺産高山社跡、牛伏山、洞窟
神社に連れていっていただき
とっても不思議な感覚でした。

{2BB96F72-8ED0-4678-AF40-5D11F9881BE2}





夢でも見ているかのような
心が満たされ、魂が喜んでいる
そんな感覚。





感動と、楽しい2日間でした。





大切な人と再会でき
大切な人と時を過ごし
大切な人と共感できたこと





何よりの幸せです。





生きているから実現できる。




元気になれたから
この足で色んなところに
行けるようになった。




生きているうちにたくさんの
幸せに気づこう。



  

ごはんが食べられること
家族が元気でいること
毎日毎日の暮らしができること





人と関われること
支えてくれる家族がいること




小さなことでも
ありがとう。




自分の心が満たされるように、、、






魔法の言葉

ありがとう!!




今日もまたたくさんの
ありがとうを見つけました。





またアップします^ - ^








 
秋の風に変わってきた今日この頃
まだ日中は残暑が厳しく
涼しい場所へ涼みにいきたくなりますね。

{6ECCB0C6-476B-4A74-80F5-D12BBCDDD0D0}


同じ時間に起き
朝食とお弁当を作り
買い物に行き
昼食を取り
洗濯物を取り寄せ
夕飯の支度をし
夕食を食べて
片付け、お風呂
就寝




毎日毎日同じことを繰り返す






毎日同じことができる幸せ
毎日同じことが繰り返せる幸せ






今できること
今しかできないこと
できる範囲の中で何が自分にできるのかな






子供がいる間は子供としっかり向き合う
それが親の役割
産んだ責任でもあります






その時その時すべきことをしておくと
あとが楽ですから






子供が巣立てば今度は第2のステージ





ここからは自由が少し得られる
私達の時間

{0AD08F29-5A71-445A-A8CA-D2421FD9A424}










先日は1人で新城のチャチャさんへ

{6E806B35-4576-4826-A0D9-0BE88C8459A0}



お菓子を買いに
というより山に入りたかった。
自然の中に入りノンビリしたかった。





片道50分車の走らせ
若い女性店主と色んな話しを
外のテラス席で…




楽しかった!


今年は鮎が初めてきたらしく
可愛い鮎を見ながら美味しいタルト
いただきました。







ここへきてやっと子育てから手が放れ
時間が沢山ある中で今しかできないこと





でも、身体が万全ではない故
できることを考え





行きついたところがパン作り
食事、お菓子作りでした。






部活で忙しかった娘達
学校、弁当、合宿…





大変だったな〜
必死だったな〜
走り回っていたな〜




とてもあの時が懐かしい
あの時が一番大変だったけど
それが生き甲斐でもあった





その時その一瞬を
一生懸命全力で生きてきて
本当に良かったと思う





今はゴーヤとジャコの佃煮や
(これは美味しい)
変わったものを作ってみたり






菜種油や、甜菜糖、豆乳、米粉
など
身体に負担をかけない材料を使って
食パンやクルミレーズンパンを
作ってみたり

 



楽しんでいます。

{9FE024FC-314D-42E4-A2E1-80D28A4AD33C}

手ごね食パン
豆乳、菜種油、甜菜糖使用です。


{DC78ABAD-BC3F-4221-82BF-23E98A496CC5}

クルミレーズンパン

{504AB3B4-3B4E-49B7-8371-D8071E6AEA13}

ベーグル


{B862554F-8C3B-4A96-9AD9-410D64801129}

以前はパウンドケーキ

{A0F9627C-DC9F-4EC3-832D-2942FFD0E2F3}

ショコラパウンド

{90275571-952C-4671-897C-EE6A54F0F1FD}
クッキー

{0FDBD23F-1700-41F9-A355-9BE67E135FA1}
マフィン



ちょっともう飽きちゃった(笑)





次は何にチャレンジしようか
模索中です。





結局私は作ることが好きみたい。





娘達もパン美味しい〜〜って
言ってくれるから
調子に乗っちゃう子供みたいな母親です。



昨日の夕焼け

{FB548047-1C4C-4665-A090-67DC8BCC0C7A}

ジャーン



最近は何だか不安定なお空
体調も良かったりイマイチだったり
ですが、毎日穏やかに過ごせるよう
努力しています。




おかげさまです。




暑い夏を乗り越えましょうね。
頑張ろ〜〜!!