~強く優しく逞しく生き抜く~

ご無沙汰しております。
大病をしてもうすぐ1年が経ちます。
昨年3月末から入院し、4月27日に
手術をして6月まで入院。
昨年は桜を観ることができませんでした。
親友からの毎日送ってもらった
桜の写真を病室で
お花見をしていたのが懐かしい
辛い中嬉しかった。
過酷な1年を乗り越え、今ここに…
そして今年は桜を観ることができました。
もう少し!
昨日小雨の中
咲いてました〜〜!!
やった〜〜〜!!!
小さな事かもしれませんが
今年は見ることができた喜び
幸せは
私への最高のご褒美だと。
寒さに耐え、強風に耐え、大雨に耐え
この春を待ち
今ここに新しい花を咲かせる
黄色い菜の花や
ピンクの桜は私達人に希望を
与えてくれる
平凡に暮らしていたら
きっと気づけなかっただろう
日々満たされていたら
不満ばかり言っていただろう
病気も悪くはない
私はキャサリン(ガンさんに名前をつけました)
に感謝してる
今日から入院、治療をする友が
来年この桜の開花を観られること
切に願ってます。
1日1日
美味しくご飯が食べられること
生きてるものに癒されて
何より幸せです。
私は、キャサリンと共に生きます^ ^
それでいいのです。
ご無沙汰しております。
皆さまお元気ですか?
私はとっても元気ですよ〜〜!
今日はイベントのお知らせです。
ご飯食べて楽しくご家庭で簡単に
使えるアロマをお伝えします(^ー^)
ご興味のある方はぜひ!
おはようございます^ ^
昨日の愛知はよく降りましたが
今朝はすっかり雨も上がり
快晴です。
もう11月
あと1ヶ月で今年も締めくくる。
早いですね。
今年は私にとっては特別で
更に早く感じております。
最近はパン作りを卒業し
食事療法をし始め1ヶ月が経ちました。
玄米菜食
時々青魚にササミ
小麦と砂糖(甘味全般)完全カット!
マッシュカボチャ〜〜
美味しい〜〜
ストイックにしてますが
ストイックだと思っていません。
なぜなら旬の食材
そのままの味を楽しめるから(^^)
有機野菜の朝市に出かけ
生産者さん、同じ消費者さんと
お野菜の話しで盛り上がり
調理の仕方を教えて頂いてます。
砂糖完全カットしてますが
生産者さんからアドバイス頂いて
リンゴや柿をスライスしてシナモンを振り
トースターで焼いたり
麹を甘酒に炊飯器で作りおきして
冷蔵庫で保存。
小松菜の胡麻和えなどに使います。
砂糖なしで全然いけちゃいます。
玄米は、発芽させて圧力鍋で炊く
無農薬で作られた名倉、三川農園さんの玄米。
とっても美味しいです。
三川さん、とっても優しくて
私の為に特別玄米黒炒り茶を
作ってきてくれました。
免疫力向上
ケイ素、カルシウムイオンが豊富
貧血にもいいんだとか。
香ばしくて美味しいです。
野菜は蒸して、岩塩か海塩と亜麻仁油で
美味しくいただいてます。
いのちをいただく
美味しくいただく
丁寧な暮らし
丁寧な生き方
一つ一つのものを丁寧に扱えるように
なった気がします。
生産者さんが手塩にかけて
作られたものを大切に頂いてます。
これぞ究極な贅沢!!
だと私は思っています。
頑張ってくれてます。
少しずつトマトに乗せて
いただいてます。
昨日は主人が雨で現場に行けないため
自宅の壊れたインターホン
新しくものに取り付けてくれました。
大仕事で大変そうでした。
私は職人がやっぱり好きですね〜
パパさん、ありがとう!!
因みに
この人は電気工事屋でなく
左官さんです╰(*´︶`*)╯♡
私は本当に幸せ者です。
今日も1日がんばろ〜〜〜〜(^^)

