~強く優しく逞しく生き抜く~
Amebaでブログを始めよう!
 ご無沙汰しております。


 

大病をしてもうすぐ1年が経ちます。




昨年3月末から入院し、4月27日に
手術をして6月まで入院。
昨年は桜を観ることができませんでした。

 
   

親友からの毎日送ってもらった
桜の写真を病室で
お花見をしていたのが懐かしい



辛い中嬉しかった。





過酷な1年を乗り越え、今ここに…





そして今年は桜を観ることができました。

{EB3A4492-0DA1-4077-8268-2E85B96E7F98}

{A4733B12-1450-43F3-919A-E3C6D2FC3751}

{CFBA4F37-CCF2-4ED9-8345-CC6E788A56D9}


佐奈川の桜さんです。
ふっくらした蕾


{21694CB0-FB7C-4DAF-83A2-ECABEEBDEC13}

サクラトンネルの桜さんです
もう少し!


{9BF168A9-FF50-4DFB-BA92-0ECB73C96D97}

そして遂に!!



昨日小雨の中
咲いてました〜〜!!



やった〜〜〜!!!




小さな事かもしれませんが
今年は見ることができた喜び
幸せは
私への最高のご褒美だと。





寒さに耐え、強風に耐え、大雨に耐え
この春を待ち
今ここに新しい花を咲かせる




黄色い菜の花や
ピンクの桜は私達人に希望を
与えてくれる




平凡に暮らしていたら
きっと気づけなかっただろう




日々満たされていたら
不満ばかり言っていただろう




病気も悪くはない

私はキャサリン(ガンさんに名前をつけました)
に感謝してる





今日から入院、治療をする友が
来年この桜の開花を観られること
切に願ってます。




1日1日
美味しくご飯が食べられること
生きてるものに癒されて


何より幸せです。
 
{BBE24F6C-20A2-4DFE-82AD-01D69481F661}

{584CFBAB-29DC-4D25-AC63-F00DE032A803}

45歳になりました。
私は、キャサリンと共に生きます^ ^



それでいいのです。





ご無沙汰しております。
皆さまお元気ですか?



私はとっても元気ですよ〜〜!



今日はイベントのお知らせです。



{CA9995BA-7DAF-4BCA-AB12-F81DE22EB722}

  バランスの良いヘルシーランチ付きです。
 

ご飯食べて楽しくご家庭で簡単に
使えるアロマをお伝えします(^ー^)


 
 ご興味のある方はぜひ!



おはようございます^ ^





昨日の愛知はよく降りましたが
今朝はすっかり雨も上がり
快晴です。




もう11月



あと1ヶ月で今年も締めくくる。
早いですね。




今年は私にとっては特別で
更に早く感じております。





最近はパン作りを卒業し
食事療法をし始め1ヶ月が経ちました。




玄米菜食
時々青魚にササミ
小麦と砂糖(甘味全般)完全カット!

{998EF876-5BF6-4E16-8B44-B19A5D4F7965}


マッシュカボチャ〜〜
美味しい〜〜




ストイックにしてますが
ストイックだと思っていません。




なぜなら旬の食材
そのままの味を楽しめるから(^^)





有機野菜の朝市に出かけ
生産者さん、同じ消費者さんと
お野菜の話しで盛り上がり
調理の仕方を教えて頂いてます。





砂糖完全カットしてますが
生産者さんからアドバイス頂いて
リンゴや柿をスライスしてシナモンを振り
トースターで焼いたり

{4E0734BF-FCD1-4514-8439-851D524A63D2}



麹を甘酒に炊飯器で作りおきして
冷蔵庫で保存。
小松菜の胡麻和えなどに使います。




砂糖なしで全然いけちゃいます。




玄米は、発芽させて圧力鍋で炊く
無農薬で作られた名倉、三川農園さんの玄米。
とっても美味しいです。




三川さん、とっても優しくて
私の為に特別玄米黒炒り茶を
作ってきてくれました。

{BE2C31BD-D719-432F-AA0A-8FD6C5DF2367}


免疫力向上
ケイ素、カルシウムイオンが豊富
貧血にもいいんだとか。



香ばしくて美味しいです。




野菜は蒸して、岩塩か海塩と亜麻仁油で
美味しくいただいてます。



いのちをいただく
美味しくいただく



丁寧な暮らし
丁寧な生き方



一つ一つのものを丁寧に扱えるように
なった気がします。



生産者さんが手塩にかけて
作られたものを大切に頂いてます。



これぞ究極な贅沢!!
だと私は思っています。


{C66A9F85-3647-46D1-9026-83EEA8B6A291}

大切な方にいただいたバジルさん
頑張ってくれてます。




少しずつトマトに乗せて
いただいてます。

{558A681C-40F0-446E-AF38-DB5BD5406FB2}

昨日は主人が雨で現場に行けないため
自宅の壊れたインターホン
新しくものに取り付けてくれました。




大仕事で大変そうでした。



私は職人がやっぱり好きですね〜



パパさん、ありがとう!!




因みに
この人は電気工事屋でなく
左官さんです╰(*´︶`*)╯♡




私は本当に幸せ者です。



今日も1日がんばろ〜〜〜〜(^^)