コロナワクチン接種2回目 接種当日 | まったりパチンコ打ってます

まったりパチンコ打ってます

基本的にはパチンコ・スロット、推し活(最近始めた。もう飽きてきているけど…)をつらつら書いていきます。

注射が嫌だ、嫌だえーんと言いながら、2回目も仕事行く日より早起きして、ご飯を食べている途中で仕事場(土日祝はお休み)に忘れ物をしたことに気づいて仕事場へ行ったら…

びっくりちょっとこれ思ったより早く進んでる!

やらないと!と仕事をちょっとやっていたら、コロナワクチン接種の時間を朝一に予約していたため、すぐに時間がギリギリにえー

また後で来ます!と言い残して会場へ。


家から会場までは歩いて1分くらい。

長袖だと注射、打ちにくいよな、上に何か羽織っていけば良いか…?

いや、まて、羽織るカーディガンとかそんな洒落たもの持ってないぞ?半袖か長袖の2択だぞ?と思っていたけれど、仕事場でバタバタして、結局半袖が涼しくて丁度いいやと口笛なったので、半袖でそのまま会場に。


検温の係の方が検温してくれていたのですが、前の人は普通に行って、私も行こうとしたら、何故か測れないキョロキョロ

もうひとりの方も来てやるけど、何故か測れない…?

寒いと測れないですね〜ん〜?と係員さんがお二人でやって、ようやくとれた体温が35.6℃…低く出すぎてエラーだったのかな?

私、平熱が36.5℃くらいなんだけど、やはり入口付近でやっているので、非接触のやつだと外の冷気も一緒に測ってしまうんでしょうね〜

家では平熱だったので、気にしていなかったけど、まさかこんな形で足止めを喰らうとは思わず、ちょっとビックリびっくり


ま、とにかく無事に入り、確認やその他のやり取りをして、接種コーナーへ…

前もそうだったんだけど、担当してくれた方がお上手な方だったのか、痛みはインフルエンザワクチン接種よりもなく、注射〜ヤダ〜怖いよ〜そろそろかな…?と思っていたら終わっていました爆笑

ベテランさんに2回とも当たってくれてよかったおねがい

と安堵。

あとは、接種登録をして会場をあとに。

帰宅してすぐに車で再び仕事場へ行き、仕事を終わらせて帰宅。

やはり、筋肉痛はあり、あとは眠気。

とりあえず寝て、彼氏さんがご飯を奢ってくれるというので、そこにノコノコといって、モリモリ食べて、そんな感じで1日目は終った…さぁ、2日目は?