妊娠中から天才を育てる助産師 吉川元子です!
 
 
質問です。
「美術室」と3回早口で言ってみましょう!


今、言えなかった方は、
腹筋が使えてない状態。
お腹ポッコリしてませんか?


実は、「美術室」と去年まで、
私も言えない人でした。


去年の12月から、
中島晃子先生から
ボイストレーニングの個人レッスン受講、
2ヵ月で「美術室」をクリアしたのです。


それで、
いつでも、どこでも
「ながら」でできる
お腹に効くトレーニングとして、
即、
産後ヨガクラスに導入。 


ボイトレの呼吸法を
取り入れたら、効果抜群。


実は、今期の
トコヨガインストラクター養成講座の
受講生は、ほとんどの方が、
ヨガ未経験で、
腹式呼吸ができない。
声が出ない。
  
 
つまり、腹筋が弱い。
骨盤底筋が閉まっていない。
方ばかりだったのです。
 
 
第5、第6講座は産後編。
そこで、 
ボイトレ呼吸法を伝授して、
隙間時間や  
「ながら」でこの呼吸法を 
実践して頂きました。 
 

それを 
実践した方は、声の出が変わり、 
何より、お腹が小さく、
ウエストのくびれができるという
おまけつきでした。


産後は、
膨らんでいたお腹が、
急に小さくはなりません。
伸びきった腹筋は、
「元に戻す」という行為が必要です。


一か月、安静にしていたら、
子宮も、腹筋も、骨盤底筋群も
元に戻って普通の生活に
戻れるという人は、
30年前までの話です。


つまり、
子供の頃から、よく歩き、
電化製品がない時代を過ごし、
家事労働をしゃがんでやっていた
時代の人は、
安静にしてれば、よかった。


しかし、
電化製品をピッ!と押して、
お風呂も、洗濯も終了の現代人の
身体は、「元に戻す」事を
しないと、3年経っても、5年経っても、
尿漏れも治らない方がいるのです。


それが現代の現実なのです。


お腹ポッコリの原因は、
実は、
他にもあるので、
興味のある方は、
ぜひ、トコヨガ養成講座に来て下さいね。


それでは、間に合わない。

早く、
ポッコリを治したいという方に、
朗報!


私のボイトレ先生、
中嶋晃子氏が、
千葉県松戸市の「きれいのたね」
で、ボイトレセミナーをします。


11月23日(月)13:00~16:00
『子供知性を育てるボイスセラピー教室』


エッ~!お腹ポッコリだけじゃないの?
そうです。


実は、今回は、
お腹ポッコリに効くボイトレがメインではなく、
子供の知性がメキメキ育つ
そんなボイスセラピーなのです。
 
 
  
一度で二度おいしい!
ラッキーなイベントに、どうぞ!
お申し込みは、
以下の「きれいのたね」Hpからお願いします!


http://www.kireinotane.jp/event/rainbow_voice.html

AKIKO 

ヴォイスアーティスト
中嶋 晃子
Nakashima Akiko
〇英国 LIPA Diploma in Popular Music and Sound Technology卒業
〇日本「株式会社BLILA認定・音楽療法セラピスト」取得
〇米国 MUSIC TOGETHER Teacher Training終了

YAMAHA Teen's Music Festivalに出場し、Teen's 大賞、オーディエンス賞、The bes
t of band 賞を同時受賞英国の教会ゴスペルクワイヤ(聖歌隊)の一員として英国国営放送に出演。
Sony Music Audiotionから応募数37,319通のデモテープ審査を通過し、全国で20組に選ばれる。

数々のライヴ、ショーケースなどをこなし、レイラーニとしてデビューしたのち3枚のアルバムを発表する。
国内外でのライヴ活動、現地のミュージシャンとのコラボ、PV/CMの楽曲制作や他アーティスト
のレコーディングに参加する。

ボイストレーニングを教えてほしいと相談されたことをきっかけに、個人レッスンをはじめる。
1人1人のレッスン生に寄り添いながら、オリジナルソングを作り上げていく独自のスタイルを確立し、
世界にひとつしかないオリジナルソングを作ることは強力なセルフセラピーに繋がることを発見。
「中嶋晃子ヴォイスセラピー」(現在:Miracle Voice School)を設立し、
個人やグループの様々なニーズに応えながら、ワークショップやレッスン、自己表現力を引き出す
ヴォイスセラピストとして活動する。

中嶋晃子としてアルバムをリリース、舞台女優、海外でのレコーディング
初の日本人シンガーとして米国アリゾナ州にて、ネイティブアメリカンの聖地4ヶ所で歌うなど、
国際的な活動を展開し表現の幅を広げている。