すみません、まずはじめに注意しときますが


ちょっと意味わかんない事言います😂笑

そして主観と偏見で全部書いてるので

「まつゆかにはこう見えてるんだ〜っ」みたいな

感じで読んでくれると助かります👍



今回のブログのタイトル


「今日から自分をちいかわと思って

生きる事にした。」



なのですが、

どういう事かと言うと


自分をちいかわだと認識する実験をはじめます。






これは宇垣さんのマイメロ論にも

影響を受けているのですが




そもそも私は、全然ちゃんとしてない人間で。



正直私からしたら、私以外の周りの人は

めちゃくちゃちゃんとしてるように見えてて

実際みんな頑張ってるんだろうなと思うのですが


比べても仕方ないのに比べて

勝手にコンプレックスを感じるし、


その上、私は

プライドや自分に対する理想も無駄に高いから



私もちゃんとしてるよ!

私はとってもまともだよ!!

礼儀作法も常識も分かってる!!!

まさに善人だよ!!!!!

頑張るやつだよ!!!!!


頼りになるよーーーーー!!!!!!!


って、主張したいし

そうあれるように


行動も頑張ろうとするんだけど



本当は、

ちょっと変わってる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎し

常識に従うの無理ポ。。って思ってるし

お金も計画的に使えないし

ちゃんとするのも無理ポ。。楽してえ!!!!

って思ってるし、

マイペースで集団行動あんまできないし

自分ファーストで分け合う意識のない一人っ子だし

自分の興味あることしか頑張れないし

心から責任とりたい事しか

責任とれません〜って思ってるし

コミュ障だし、不器用で、要領よくない。


こんな自分がリアルだから


結局、行動が伴わない。



理想(頭の望み)と

本音(心・子宮の望み)が噛み合わなくて


できることしかできない自分を

頭で責めてる感じ。


ただ、もう実感した。


私そのままでしか生きれないし

できることしかできない😂


他の人はそうじゃないかもしれないけど

今の私は、一旦それを受け入れて、

降参してみることにした。




それでこの「私はちいかわ実験」だ。




なんで「ちいかわ」かというと

ちいかわは最近私が一番ハマってるキャラかつ

一番シンパシーを感じるキャラだから(笑)

(全国のちいかわファンの人すみません😂)


というのも、



ちいかわはめっちゃかわいいし

めっちゃいいやつだけど


出来るやつではない。笑


緊張しいで大事なステージでも失敗して

友達のハチワレもその失敗に巻き込んじゃったり

(そして夜思い出して、大泣きして枕を濡らす)


ハチワレの家でモンスターが出てきた時も

アワアワして何もできず

ハチワレに助けて貰ったり

(ちなみに妄想ではハチワレと一緒に力を合わせ、

華麗にモンスター討伐してたもんだから、

妄想と現実との差にめちゃくちゃ落ち込んだり)


頑張って勉強したのに試験落ちちゃったりする

(後から勉強をはじめたハチワレは受かった)


ぶっちゃけ可愛いけど

どんくさくて要領が悪くて

かっこいい自分を夢みがちで

他力にも頼る

かっこ悪いやつだ。笑笑


(↑ここが私っぽいと思ってるww)




画像引用元↓


 



だけど、

ちいかわは好かれている。



もちろん可愛くてやさしくていいやつ!

ということもあるが



ちいかわがコミュ障な一面をみせても

どんくさい一面を見せても


友達のハチワレも

ちいかわをフォローしたり、

引っ張っていったりして

ずっと一緒に仲良くしてるし


変わり者?のうさぎもなぜか

ちいかわとは友達としてよくつるんでて

どんくさい、ちいかわを横目に

マイペースに生き、時に器用にアシストする。



だれもちいかわに


しっかりしろよ!!


なんて言わない。


だれもちいかわを頼りにしてない。

(いい意味で)



ちいかわの不器用さをわかりつつ

ちいかわのいいところを認めて

一緒に楽しく仲良くしてて


なんなら助けたり、食べ物をわけ与えたり

かわりに頑張っちゃったり、するわけで。



多分ちいかわも、

理想とのギャップにガーンってなりながらも

自己否定はそんなにしてなくて

周りからの愛を受け入れて


自分ができることマイペースに頑張って

時には勇気をだしながらも、

自分のペースで成長してる。

(よく泣いてるけど(笑))



気の利くハチワレ(時に抜けてるけど笑)

器用なうさぎ

不器用だけど可愛くておおらかなちいかわ



なんかもう、それぞれの個性、

生まれ持ったキャラだよなあと思って。



自分のキャラ認めるしかねえ、って

ちいかわを読んで更に思いました。




ちいかわくらい、なんもできなくていいや。

助けて貰ってもいいや。

思うように言葉が紡がなくてもいいや。

自力じゃなくて、懸賞で家もらったり

自力以外でいい思いしてもいいや。

ちゃんとできなくていいや。



もし私がちいかわだとしたら

だれも私に、何も求めてない。



私が私らしくあって

楽しく一緒に過ごしてくれればそれでいいって

思ってるかなと思うから


まともぶるのも、しっかりして見せるのも

諦めよう。


多分、まともじゃないのも、

しっかりしてないのも

シャキシャキしてないのも

一緒にいる人にはバレている。

(そしてしっかりしてると見せたい

カッコつけということさえも!)



私はまだ降参できてなかった。

まともだとみられたかったし、

できる人間だと思われたかったし

頼りにしてもらえる人間でありたかった。


でも圧倒的に

まともじゃない側だし

要領わるくてできない側だし

頼りにする側だ。


別人になるのは諦めよう。

諦めてできることをしよう。

周りにそのまま助けてもらう自分を

情けなくて泣きながらも受け入れよう。


なので、頭の中が

ちゃんとしなきゃ、や

自己否定色になったら


「私はちいかわ」とアファメーションして

自分を受け入れる。


それで何かかわるかもという。


一見馬鹿っぽく見える(もしや実際に馬鹿?笑)


な実験を始めようと思います。


乞うご期待😂👋


まつゆかでした。




↑30歳だが、

ちいかわのくまさんポシェットが欲しくて、

子供のためとかじゃなく自分の為に買って

ディズニーでしょっちゃう女!

まつゆかはそんな女です!

世間から見たらイタイ女かも

しれないということは自覚してる!

けど、そのまま生きるよ。