こんばんは!まつゆかです!ニコニコ飛び出すハート

またまた間があきましたw




前回の記事で5B理論について書いたんですが

めちゃくちゃブーメランで!自分にきました!魂が抜ける




↑正直めっちゃ頑張って書いたんですけど、




めっちゃいい子ちゃんしてるし

伝えたくて頑張ってるってよりかは

頭良いって思われたくて頑張ってたーっ!!!昇天



って、あとから気づいて!



それもいいんだけれど



私がやりたいのは

いい子ちゃんやめて自分で人生つくろうぜ、

いうことと、なので



結果いい子ちゃんに見られることはさておき❤️



いい子にするから認めて!

価値が見せるから認めて!っていうのは

なんか違うので(価値提供はしたい!)

徐々にやめていきたいなと思います💪




🌸



今日は前回の続き

恐怖を乗り越える自分的方法について飛び出すハート



私は数秘でいう檻(未来数)が5

怖がりさんな数字



そんな私は恐怖を感じると固まる癖がある真顔←岩



動くの怖いってなるんだけども

ほんとは、動きたい人だから、

止まってるとすごくしんどくなっちゃう


そんなときに有効だなと思ったのが



人と繋がること

体を動かすこと



☝️私はこのパターンで

元気になることが多いことに気づきました!


もしかしたらみんなもそうかもと思って

(人間共通?もしかしたら今更?かもだけど爆笑)

シェアしてみますっ!!愛


🌸



このパターンに気づいたのは

けいこさんという方のインスタのライブを

見たことがきっかけでしたにっこり飛び出すハート




けいこさんは

MOMEDの練習会で出会った同じ広島の方

おしゃれでセンスがあって素敵な女性❤️




実はまだ一回しか会ったことないのだけど

楽しくみんなでMOMEDをした中で

すてきな人やラブと思って

ドキドキしながらインスタフォローさせて

貰った経緯がありまして✨

(説明しよう!まつゆかは初対面には強い

社交性のある隠れコミュ障なのですぐ緊張するのだ!笑)



そのけいこさんが


先日、ブログをはじめたあと

5B理論で肩の荷は少し降りたけど

残った恐怖と仕事の疲れもあいまって


ヨギボーの中で毛布にくるまれながら

固まっていた私←


このままヨギボーの中に埋もれたまま

永遠に時を過ごすのかもしれない、、魂が抜ける


と思ってスマホを見てたその時



インスタライブをしてるけいこさんを見つけ

気になったのでドキドキしながら

覗かせて貰ったんです



そしたら、なんとけいこさんが家の中で

ジョギングならぬ足踏みをしながら

フリートークをされてて!!キョロキョロ



↑なんでこんな驚くのかというと、

私もジョギングとか運動を

身体のためにしたい!なんて思いつつ、


「家ではできないから、外でするか

 ランニングマシーンを買わなきゃ」

っていう思い込みがあり

ハードルが高くて、完全に挫折してたんですね不安



けど


それをやってるけいこさん(カッケェ‼️)を見て

自分の思い込みに気づき、

できるんだわ!と、その瞬間枠が外れたんです。



すげえ!!!わー!!!!✨って思ったのと

しかも「まつゆかちゃ〜ん」と

声をかけてくださり嬉しくなって

揺れるけいこさん(可愛すぎる)を見てたら

なんだか私も体を動かしたくなって



ライブを見ながら、

私も一緒に家で足踏みを始めることに!!笑笑



そして約30分近く足踏みしたのですが



これが、めっちゃ良くて!!✨


いっしょにお話しながら足踏みするのが

楽しくて、

しかも一緒にしてるって言ったら

喜んで貰えて

動くことで、からだも温まり、


それまで感じてた根拠のない恐怖

身体のこわばりが薄くなって

ちょっと元気になったんですね!






(↑そのときの写真❤️掲載許可貰いました

けいこさん、ありがとうございます!)


🌸



私は気を抜くとクローズハートの天才なのですが、

(多分、子供のころから

想いが一方通行、って思うことが多くて

惨めさを感じてたから、

感じたくなくてはじめから防衛を張ってしまう)


一歩踏み出して、オープンハートに関わっていくと

意外と人は受け入れてくれる


ってことに気づいたのと

(そういえば最近空龍やMOMEDを通して

人と出会う中で感じることがよくあった)



怖くて動けないときって

大抵空想上で孤独に怯えてるから


そういうとき、こうやって一歩踏み出して

人と関わると


あ、なんだ、

恐怖は幻想だったやん✨って

少し正気に戻れる!ってこと




そして、

恐怖でこわばった身体はなかなか動かないから


ちょっとしたことから動かすことで

体があったまって楽しくなってきて

私は元気になる爆笑ということ


これらがわかりました!!!



🌸



そういえば今までも、

ガクブルでチーーンネガティブってなってるとき

友達と話したり、LINEするだけで元気なったり


死にそうなくらい悩んでても

ダンスを踊れば一気に元気になったりしたので



今までもそうやったやん!!!


そんな私のパターンをついに気づいて

言語化できたーー!!!!



そのことがまた嬉しくて、

自分の進歩を感じました🥺


↑ダンスワークショップで元気になったまつゆか

(直前まで死にそうだったww)



🌸



もちろんパターンは人それぞれですが

今回のパターンはもしかしたら檻5だったり

数秘に5がある人には私と同じように

効く人も多いかも?とも思うので


あたいもそうかもー!ニコニコって方は、

ぜひご参考に❤️



&当てはまらないみなさんも

自分が辛くてフリーズするとき

なんでフリーズしちゃうのか

どうしたら元気になるのか❣️

ともに自分を探っていけたら嬉しいですニコニコ



今日も読んでくださりありがとうございましたニコニコ

みなさんの今日も最高でありますようにグラサンハート飛び出すハート愛


まつゆか




 

インスタやってます飛び出すハート






 

自分を探るツールに使ってほしい数秘鑑定愛

(リニューアル中)





いいね👍&フォロー喜びますっラブ


Big Love くちびる まつゆか