じゅんじゅん物語2 ❤︎ Passion 情熱・Vision 未来像・Action 行動❤︎ | くびれマイナス12cm!40代から大人女子のダイエット&痩せヨガ専門/ヨガ指導11年ダイエット顧客実績1000人以上/斎藤順子

くびれマイナス12cm!40代から大人女子のダイエット&痩せヨガ専門/ヨガ指導11年ダイエット顧客実績1000人以上/斎藤順子

JUNKO流ダイエット&痩せヨガで美しく老けない大人女子のボディメイク!
40代に入り運動しても痩せない。食事制限しているけと痩せない。
怠い、疲れやすい、浮腫み、頭痛、不眠などの不調。食と痩せヨガで整え不調も脂肪もスッキリ!仲間と取り組むダイエット!

じゅんじゅん物語2
❤︎ Passion 情熱・Vision 未来像・Action 行動❤︎



この3つがいつもある?
自分に問いかける。



うん。
今の自分にはあるってハッキリ言える。
 
 

まだまだ出来ること、やること、たくさんあって
そのタスクをこなせていないけど。
 
 

でも、ワクワクいつも近くの未来像があるから
情熱を持って行動しているつもり✨

 
 

けど、
若さもエネルギーもあった時代の自分は
どうだったか?
 
 

毎日、飲んだくれてました😅
 
 

ぼんやりした未来像はあったけど
全く無かったかな…😅
 
 
 

過去の自分があるから
今の自分があるので感謝感謝だけどね😊
 
 
 


 

"元飲兵衛じゅんじゅん物語 2 "
思い出しながらだから長文になるよ。
 
 

今思うと本当によく体力あったわ〜〜〜😅🥳😅と
思うくらい飲んでいたし
時間もダラダラ朝までコースが当たり前www
 
 

ある意味、飲みに行くことに情熱があって、
ワクワク計画して、行動してたな(笑)🤣

 
 

全部自分の欲望のためのものだけど笑笑
 
 
 

前の投稿に書いたけど
私が子供の頃は飲兵衛の大人が周りにいっぱいいて、大人は皆んなお酒を飲むものだと思って育ちましたw
 
 
 

祖父母が亡くなって数年後に、
庭つきの100坪の古い日本家屋を
アパート経営をするために建て直して
アパートにかわり、

 
 

私たち家族は、
同じ敷地でメイン道路に面した
二階建ての家を増築して住むことになりました。


 

1階は父の工場になっていたので、
その他に狭いキッチンが一つと
お風呂とトイレがあるだけ。
 
 


2階は、ふすま続きの部屋と
4畳ほどの部屋があって
この部屋は中学生の兄が使っていたので

私たちは川の字になって
皆んなで寝てたよ😊懐かしい。
 
 


昭和って感じだよね〜✨
 
 



小学生から中学2年までこの家に住んでた。
 
 


結局、アパート経営して、
独立して自営業した父だけど、
湯水のようにお金を使って遊んでしまう。
 
 


そして、母とのケンカはエスカレート!!
 
 

私が中学2年の終わりに母は我慢の限界が来て
私と妹2人を連れて別居しました。
 
 

兄は、高校へ行かず父の元で
仕事することを選んだので、
母は女の子3人だけを連れて行ったんだよね〜。
 
  


このときの細かい記憶は全く覚えていないけど、
超貧乏だったのは覚えてる😅



母は、なーんにも持っていなかったから!!
 
 



しばらく、
団地に住んでいた祖母の家にいたんだよね。
 
 
 

いつまでも、
祖母の世話にはなっていられないと思った母は、
団地の1Kの部屋を何とか借りて、
そこに4人で新たな生活が始まるんだけど😅
 
 

 

お金の無かった母は、家具も買えない状態。。。
 
 
 


祖母や友達に助けてもらい、
ある程度の物を揃えみたいだけど。




そんな中でも
めちゃ覚えている面白いエピソードが‼️✨
 

 

1Kに越して来て間もなくのある日の夜。
 




母と母の友達が帰って来たと思ったら
『ちょっと手伝って〜』って!!
 
 


何事かと思ったら…コタツテーブルと
ブラウン管の小さなテレビがあるじゃん‼️✨






『どうしたの〜これ?』って聞いたら…
 


 
粗大ゴミ置き場から見つけて来たのよ‼️笑笑
まだ使えそうだし綺麗だから持ってきた‼️って笑笑
 
 

なんだかワクワクしてきた私を含めた三姉妹は手伝い始めたんだよね😆
 
 


そしたらなんと‼️
テレビもコタツも使えるじゃん‼️🎉✨

 
 

この瞬間!
皆んなで大歓声&大爆笑だったよー😆笑笑‼️
 
 

本当この記憶はハッキリ覚えている😆
貧しさの中に豊かさがある。
 
 


貧乏だったのに
心は満たされているって正にこのこと✨
 

 

母の知恵と愛、祖母の愛。
母を助けてくれた友達の愛。

 


この貧乏生活の始まりの面白エピソード😆
最高だった‼️✨
 

 

この時の母は必死だったと思うけど。
前しか見ていなかったんだろうね✨

 

ここから新しいスタートなんだけど…
続きをお楽しみに💓
 







God bless you❤️