一口こがねみかん*黄金柑 | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  

 

 

一口こがねみかん

というお名前らしい

はじめてです

小夏かなぁと思ったら

違うらしい

柚子のような姿で

色はレモン

わくわくして入刀

 

 

予想を裏切らない美しさ

みずみずしさ

とっても美味

これって

あまり見かねないので

きっと産地だけのお宝なのか

高知から送られてきたのを

ありがたくおすそ分けしていただいた

このぐらいの甘みと酸度が

好きだなぁ

 

と思ったので

写真に残したら

ブログに紹介したくなりました

なかなか更新できないことが続いていますが

おいしいものをいただくと

癒されたりうれしくなったりします

想いでの味に涙したり

食にまつわる想いは果てしなく

これからも

大切に刻んでいきたいと思います

 

桜の季節は

暖かかったり肌寒かったり

体調を崩さぬよう過ごしましょ

どんな所でも芽を出すたくましい姿にパチリ

 

見習おう

今の自分にできることを精一杯