秋桜*コスモス*緑肥*今日は霜降の日 | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  

 

観光のためのコスモス園ではないと思われる

入場料をはらってみせていただくコスモス園もあるけれど

ここは看板もなく人もいない

数年前にみつけてから秋になると場所を変えて

絶景があらわれるのをたのしみしています

今年はもう終わりかけでありました

お花だけをみると可憐ですが

丈も1メートルをらくらく超えるほどに成長しています

 

 

霜が降り とけて水滴になってキラキラしています

 

 

こんなに美しくて

癒しの時間に感謝

 

バズーカ砲のような立派なカメラを覗いておられた方々

すごっ

おはようございまーすって お声をかけていただき

花?

それ以外になにかあるのか????って

思ったら

 

コスモスの密を吸いにくる鳥

狙いらしい

なーーーるほど

カメラがすごすぎるわけだ

 

肉眼はおろかワタクシのしょぼいカメラでもまったく確認できず

撮っておられたショットをみせてくださった

かわいっ

 

鳥も虫も人もうれしいコスモス畑

 

これがあっという間になくなるのです

それはそれはみごとに・・・

これらコスモスは

畑や水田のための緑肥なのだと思います

 

緑肥の効果

               ●有機物が増加し、土壌中の微生物がよく繁殖する。

               ●土の構造がよくなり、水はけや保水力も高まる。

               ●土壌中の微生物間のバランスがとれ、病害虫の多発を防ぐ。

               ●施設野菜土壌の塩類濃度を低下させる。

                引用(芝・緑化・緑肥~タキイの緑肥景観用作物~ 

 

                             すてきすぎるラブラブ

                       

                       春のレンゲ畑もみなくなったなぁ

                        

 

                                り

              

               2015年   2010年  に同じコスモス記事コスモスかいていました

              

                見せたくなるこの秋桜 でも内緒にしたくもある

                そぉーーーーーっとしておきたいスポット

                荒らされてしまわないように祈って・・・・

                のちに育つ作物の豊作を願いますコスモス

                 

              

 

衣替えした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう