炒りぬか入り~♪いちご*バナナスムージー | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


うきうき♪わくわく♪しあわせ食★ハッピージャケット♪




しあわせになるものたべよーの りこ です☆




たけのこといっしょにドッサリいただいた 



ぬか 糠  ヌカ



糠漬けにするあの ぬか


玄米から白米に精米したらでる ヌカ



酒粕といっしょで栄養豊富で


すててしまうのは非常にもったいなーいあせる


ので


炒りましたぁ~


香ばしい香りが漂いますよーーーードキドキ


レンジでもカンタンにできますっ



そんなヌカをいれた


スムージー




生ジュースとともただいまワタクシのブームですキラキラ




食べきれないフルーツを冷凍しましたら


あと スムージーになることが多いです


要するに残り物処理なんですけど・・・



牛乳からほとんど豆乳にスライドしておりまして


何でも 豆乳 でしています


スムージーもあっさりしています


どーしてもコクがほしい時は 練乳 をプラスするといい感じ



パワーアップスムージーアップ




これからの 暑い日にいかがでしょ




riko