Never Give Up!! | 英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

〜人はいつからでも生まれ変われる〜

あなたの可能性を開く英語コーチ、そして日本全国のみならずグローバルに歌うシンガーソングライターナターシャのブログ。英語でも音楽でも愛と勇気と笑いをお贈りしています❤️

音譜英語コーチ & シンガーソングライターの ナターシャ敏恵です音譜

 

初めましての方は自己紹介ページへ

 

数年前に姪っ子が留学をしたい・・ていう相談を受けました。

 

小さかった彼女がもうそんな歳になったのか・・て驚き、

 

それをきっかけに「若い世代の人たちへ伝えたいこと」を曲にしたいなって思いました。

 

たくさんのこと伝えたい・・

 

でも、一番伝えたいことは何だろう?

 

と自問した結果出てきたのは・・

 

自分の子供だったり、甥っ子や姪っ子、自分より若い後輩、

 

大人側からしたら「彼ら・彼女たちは、これから、人生で仕事で怒られたり失敗して凹んだり、

 

恋愛で傷ついたり、夢を諦めそうになったり・・」

 

こういうことで傷つくんだろうなってわかることが多いわけです。

 

だってそれだけ長く生きてきたから。

 

可愛い可愛い彼らの道に落ちている石、つまずくってわかってる石、

 

できるだけ取り除いてあげたい。

 

だって、躓くの目に見えてるもん。

 

つまずいて泣く姿見たくないもん。

 

 

 

でも、たとえ親であっても、どんなに彼らのことを愛していても、

 

その石は誰にも取り除けない。

 

私たちがしてあげられることは、

 

つまずいても大丈夫。

 

あなたには立ち上がれる力があるから・・

 

それが、私が一番伝えたいことでした。

 

でも、私自身がこの曲で背中を押され生きてきたのだと思います。

 

みんなで一緒に歩いて行こうね!

 

Never Give Up!