思い出よ、さようなら | 毎日楽しく暮らしたい

毎日楽しく暮らしたい

アラフォーの徒然

『形あるもの、いつか壊れる』

 

分かってはいても悲しいもの。

 

11年愛用していたパリ・オペラ座のギフトショップで購入したマウスパッドが今月頭に割れました。

 

 

 

気がついた時にはチップが…

 

オペラやバレエの演目、作曲家の名前が羅列してあるだけのシンプルなデザイン。

 

気に入り浮気せずに使っていたのでひと時代終わった気持ち。

 

新しいマウスパッドを探していて、

今はノートがマウスパッド代わりです。

 

 

2011.9 パリ・オペラ座の天井画

 

マウスパッドを購入したのは2011年9月。

 

リーマンショックの煽りを受けて下がっていたボーナスがどうにか上がった年の貧乏パリ旅でした。

 

リーマンショックがもはや14年前💦

 

当時から全く成長していないことに絶望。。。

 

常に”お金がない”と言っている気がする。笑

 

 

2011.9 パリ・オペラ座からまた街並

 

パリまではタイ航空のエコノミー、往復10万円位の格安チケットで行った覚えがあります。

 

行きのバンコクでのトランジット時間が長くてね。

 

ラウンジも使えないので足が伸ばせるチェアーに座りビビりながらウトウトした記憶があります。

 

食事も何回かバゲットとハムやチーズを買ってきて自分でサンドウィッチを作ったような。

 

旅の細々とした思い出は薄れてきているのですが

友人と貧乏ながらも楽しい旅行でした♡