昨日は 結 の
運動会 でした。
天気予報は何となくいけそうでしたが
やはり朝起きて、晴れの天気だと ホッ としますね。
朝7:00前から 場所取り で並んで
無事満足のいく席を確保でき また ホッ とです。
結 は 去年と同じ 白組です。
去年は負けてしまったので
今年は勝ちたい と、元気に出かけて行きました。
開会式の後
元気に体操してスタートです。
結 は 50m走、デカパン競争、ユリートダンスの3種目です。
最初の50m走は
体が小さいせいか 去年と同じで 5位 でした。
でも、去年は最後がちょっとだれたけど
今年は最後まで一生懸命走って その姿にちょっと ホロっ (゚ーÅ)
次はデカパン競争
お友達と2人で一つのデカパンに入って
これまた一生懸命走っていました。
結 のチームは 4組中2位で 満足のいく結果 だったみたいです。
結 の最後の演目は ユリートダンス
普段ダンスを習っているせいか
ダンスになかなかキレがあって と~っても上手 でした。
(やっぱり親バカ?)
そんな中、6年生の組体操でひと組の5段ピラミッドが
何度も崩れそうになりながらも先生のサポートを受けながら
最後に最上段の子が手を広げてポーズをとった時には
会場も割れんばかりの拍手でたたえ
僕も思い切り手をたたきながらジ~ンときました(>_<)
そして、最後の成績発表で 今年は白組が勝利し
結 が喜ぶ姿を見て またまた ホッ と胸をなでおろしました。
でも、子供たちが無心に一生懸命な姿を見るにつけ
おじさんも忘れていた何かを思い出したような気がします。
まずは、一生懸命取り組むことから
ガンバッ!!!


