おとといの土曜日は
結のダンスの発表会でした。
幼稚園の年中から初めて早3年
ここまでよく頑張ってきたものだと思います。
今回の発表会はいつもと違い
結のダンスクラブ単独の発表会。
場所は なんと 武蔵野公会堂です。
しかも昼の部と夜の部2回にわたっての演技です。
発表会が決まってからというものいつも以上に
熱の入った練習が繰り返され当日を迎えました。
ママと結は準備のため朝早くから出発し
僕は琉と2人でリハーサル&昼の部に出かけました。
昼の部は僕のおふくろと妹夫婦&大の仲良しのN井家
夜の部はじいじとばあばとこれまた大の仲良しのT貝家&K家
みんな結のために集ってくれました。
本番はプロのカメラマンが入るとのことで
一般の人はビデオも写真も撮れないとのこと
リハーサルはOKということで、琉と二人でビデオ撮影しました。
先生と一緒に 琉も真剣にリハーサルをチェックしていました。
リハーサルが終わって本番までの時間を利用して
「中村屋」で 琉はお子様カレーを
琉は自分の分だけでは足りないらしく
僕のスパゲッティも 1/3 位 食べていました。
そのあとはちょっとだけ東急の屋上で
バイクに乗ったり
ヘリコプターに乗ったりして遊びました。
その後、結の本番のため再び会場へ
N井家もおふくろも妹夫婦も合流しいざ本番。
冒頭のなっちゃん先生のあいさつでは
4年前に 11人でスタートしたダンスクラブが
今では 88人の生徒さんとともに今日を迎えられたことに
感激して言葉に詰まっていました。
なっちゃん先生は 元々ママ友なだけに僕も感慨ひとしおでした。
残念ながら 結の写真はありませんが
堂々と楽しく踊っている姿を見るにつけ
始めたころの小さかった結が随分と成長したもんだと
完全なる親バカ状態でした。
N井家&T貝家&K家からみんな きれいなお花をいただき
これまた、7年来のママ友のスバラシサにまたまた感激。
ママ&結&琉がとても幸せな環境で成長していけることに
僕なりの喜びをいっぱい感じられた 1日でした。
みんな ありがとうっ!

