おとといの土曜日は



結のダンスの発表会でした。



幼稚園の年中から初めて早3年



ここまでよく頑張ってきたものだと思います。



今回の発表会はいつもと違い



結のダンスクラブ単独の発表会。



場所は なんと 武蔵野公会堂です。



しかも昼の部と夜の部2回にわたっての演技です。



発表会が決まってからというものいつも以上に



熱の入った練習が繰り返され当日を迎えました。



ママと結は準備のため朝早くから出発し



僕は琉と2人でリハーサル&昼の部に出かけました。



昼の部は僕のおふくろと妹夫婦&大の仲良しのN井家



夜の部はじいじとばあばとこれまた大の仲良しのT貝家&K家



みんな結のために集ってくれました。



本番はプロのカメラマンが入るとのことで



一般の人はビデオも写真も撮れないとのこと



リハーサルはOKということで、琉と二人でビデオ撮影しました。



先生と一緒に 琉も真剣にリハーサルをチェックしていました。



リハーサルが終わって本番までの時間を利用して



琉と2人で昼ごはん。
スコッティ留正ののんびりゴルフライフ

「中村屋」で 琉はお子様カレーを


スコッティ留正ののんびりゴルフライフ

僕はスパゲッティを食べました。



琉は自分の分だけでは足りないらしく



僕のスパゲッティも 1/3 位 食べていました。



そのあとはちょっとだけ東急の屋上で



バイクに乗ったり



ヘリコプターに乗ったりして遊びました。



その後、結の本番のため再び会場へ



N井家もおふくろも妹夫婦も合流しいざ本番。



冒頭のなっちゃん先生のあいさつでは



4年前に 11人でスタートしたダンスクラブが



今では 88人の生徒さんとともに今日を迎えられたことに



感激して言葉に詰まっていました。



なっちゃん先生は 元々ママ友なだけに僕も感慨ひとしおでした。



残念ながら 結の写真はありませんが



堂々と楽しく踊っている姿を見るにつけ



始めたころの小さかった結が随分と成長したもんだと



完全なる親バカ状態でした。



N井家&T貝家&K家からみんな きれいなお花をいただき



これまた、7年来のママ友のスバラシサにまたまた感激。



ママ&結&琉がとても幸せな環境で成長していけることに



僕なりの喜びをいっぱい感じられた 1日でした。



みんな  ありがとうっ!