2024年J1第9節 名古屋グランパス戦 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

サッカーが好きです。Jリーグではセレッソ大阪を応援しています。サッカー以外のことも綴ります。

桜の季節が終わり、セレッソの無敗記録も
終わってしまいましたね。

今日のアウエー、グランパス戦は
2-1の敗戦でした(._.)

スタメンは前節と同じ。
控えに香川が復帰しました。

香川は清武とともに、水曜日の
ルヴァンカップで復帰したんですね。
心強いです。


で、今日のグランパス戦、
前半から、セレッソがボールを支配して
いたと思います。が、フィニッシュの
ところが決まらない…

後半に入って先制され、今季初の
追いかける展開。
どうなるかと思っていたら、2分後に
オウンゴールで同点。
これはラッキーでした。

しかし、ラッキーを生かせず、82分に
一瞬のスキをつかれ、永井に見事な
ボレーシュートを決められてしまった…

今日は、セカンドボールをよく拾えていたし
後半、香川とブエノが入って、セレッソ優位の
場面が多かったと思うのですが
負けてしまうとは…
やはりトヨタスタジアムは鬼門のようですね。


まあ、9試合終わって、5勝3分け1敗ですから
例年のことを思えば上出来ではないでしょうか。

切り替えて、次節の勝利を目指してほしいです!



この間、久しぶりに梅田を散歩してみました。
空中庭園のあるビルのところに
鯉のぼりがたくさん飾られ風に泳いでいました。


近くには人工ですが里山もありました。
歩いて、ベンチに座り休憩しました。


風が気持ちよかったです。
来月は「風薫る5月」
暑くなり過ぎず、爽やかな日が
たくさんありますように!