PO&2023年J1最終節 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

サッカーが好きです。Jリーグではセレッソ大阪を応援しています。サッカー以外のことも綴ります。

12月に入って冬らしくなってきましたね。

実家の片付けがだいぶ進み、喪中はがきも
出して、この週末は少しゆっくりしました。


昨日の昇格プレーオフ決勝はすごい試合
でしたね。
1点を守って、清水の方は十中八九勝利を
確信していたと思います。
それが、終了間際にPKを与えて追いつかれ
順位が上の東京ヴェルディが、逆転昇格と
なってしまった…

こんなことが起こるんだ…(*_*)
POは勝てば天国、負ければ地獄の
残酷な試合です。

セレッソも何年か前に経験しましたねぇ^^;


そのセレッソですが今日の最終節。
アルビレックス新潟に0-1の完封負け。

しぶとく守っていたから、悪くて引き分けかと
思っていたんですが最悪でした。

新潟はセレッソから何度もボールを奪って
持ち上がり、いきいきしたサッカーでした。
セレッソは、シュート自体が少なくて
頼みのセアラもカピシャーバも、
精彩を欠いて…どうしちゃったんでしょう?


オフに入ると移籍の話が出てきてますね。
(すでにヨニッチが契約満了)
来季のメンバーがどうなるかなあ…


2024年の卓上カレンダーを買ったし
これからもセレッソを応援しますが、

今日の試合を見て、来季は大丈夫なん?
と不安になりました。


今日は残念な一日でした。
切り替えて、年末の用事を片付けて
いこうと思います。