水曜日のFC東京戦&天皇杯 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

サッカーが好きです。Jリーグではセレッソ大阪を応援しています。サッカー以外のことも綴ります。

まだ、半袖で過ごす日もあるけれど、
それでも少し秋らしくなってきましたね。
うちのマンションは金木犀の香りが
漂っています。


さて、水曜日のFC東京戦は、
0-4の大敗(-_-)
リアルタイムでは見られませんでした。

後半、76分と77分に立て続けに
失点したのはどういうことなのか?
と思ったので、昨日、見逃し配信を
見ました。

前半は0-0で、何回かチャンスも作れて
いたんやね。
でも相手との接触で山中が交代、
進藤が入り、西尾がSBに回る。

前半だけで、徳真が交代、17歳の
石渡ネルソンが入る。

後半、そうそうに失点したけれど
タガート→北野
為田→パトリッキ
の2枚替えで追撃開始…のはずが
なんと陸がふくらはぎを痛めて
74分にメンデスと交代。

陸が退いたことで、守備の陣形を
3バックに変更した直後の、
立て続けの2失点だったんですね。
慣れていないポジションの上に
交代直後でごたごたしているところを
突かれてしまったか…(><)

ここに来て、けが人続出は痛いですね。


ところで、今日は天皇杯の決勝でした。
ヴァンフォーレ甲府とサンフレッチェ広島
の対戦はPK戦までもつれこみ
ヴァンフォーレ甲府が勝ちましたね。
初優勝おめでとうございます!


その敗れた広島さんと、来週は
ルヴァンの決勝です。

FC東京戦を見る限り、不安ですが
頑張るしかないですね。
みんな、大きな怪我ではありませんように!