不安な信仰と確信 | ☆ココロの星屑たち☆

☆ココロの星屑たち☆

喜びと悲しみとひとカケラの幸せ。。。AKKOの呟きブログです。
コメント欄予告なくお休みすることがあります

お祈りが上手くできない

そんな日が今もちょくちょくあります

 

カルト教会でのトラウマが邪魔をして

 

祈りたくない聖書を読みたくない病が発症します

 

こころのなかでは

 

これじゃいけないと焦りがあるけれど

 

神様が怖い

 

裁かれる

 

地獄に落ちるなど

 

カルトの牧師夫妻に脅迫されたときのイメージが先行して

 

なかなか祈れません

 

私の祈りなんか聞かれるわけないなんてこころで思っている😢😢

私の信仰は

 

時にネガティブに反応して

 

不安定な信仰です

 

もう何度も何度も教会のフラッシュバッグが苦しくて

 

信仰からはなれようとしました

 

実際に数年間聖書や祈りから離れていた日々がありました

何故信仰から離れられないんだろう?

 

ふと自問しました

 

すると"神様はいるから"

 

と自分から返って来ました

 

そう

 

神様はいらっしゃる

 

この天地万物を創られたお方が

 

確かにおられる

 

理屈抜きに信じている

 

その確信があるから離れられないのだと

 

何ひとつよいことができない私だけど

 

主よどうかこんな不安定な私を

 

見捨てないてください