mimiさんのブログから | ☆ココロの星屑たち☆

☆ココロの星屑たち☆

喜びと悲しみとひとカケラの幸せ。。。AKKOの呟きブログです。
コメント欄予告なくお休みすることがあります

あなたと過ごす神様とのquality time.ウインク

ぜひ、こころ穏やかに優しさに包まれましょう。

温かさを感じてくれたら。照れウインクハート

 

全能の神


あなたはどのくらい力を持っていますか。世界のどのくらいの物を支配できますか。重さ100kg以上のものを一人で持ち上げられますか。山を動かせますか。天気を変えることができますか。もちろん、それは無理な話です。

しかし神にはお出来になります。びっくり

神は全能です。その力に制限はありません。イエスがこの世界に人間としてお生まれになった時、弟子たちはイエスがすべての被造物を支配する力を持っておられるのを見て驚嘆しました。マルコの福音書4章には、激しい嵐によって船が転覆しそうになっているときに、イエスが嵐を沈めた話が書かれています。弟子たちはこれを見て驚き、「風や湖までが言うことをきくとは、いったいこの方はどういう方なのだろう」(41節)と言いました。ですから、今日あなたがどこに出かけようとも、救い主イエス・キリストが全てのことを支配する全能の力を持っておられることを喜びましょう。

バイダウェイ。真顔

 

まだまだ考える。あなたとわたしと神様と。

救いを完成されたイエス・キリスト

今日の調子はどうですか?ウインク

 

重荷になっていることはありますか。または順調にいっていないことはありませんか。


イエスが十字架にかかられた金曜日がどのように始まったかを考えてみましょう。サタンは残酷性、不正、苦しみ、憎しみ、そして流血を喜んでいました。

 

しかし、十字架の上でイエス・キリストは私たちの魂の罪の代価を全て支払ってくださいました。そして悪魔の支配から私たちを解放し、この世の裁き主による無罪判決を勝ち取ってくださったのです。イエスは敗北者としてではなく、勝利者として墓に入られました。そして三日後に死からよみがえられたのです。

 

わたしがJesusを想って涙を流す時、この聖句を噛み締め、どんな人間が果たして同じような事が出来るのであるか、と思い悩ます。Jesusの真正さがわたしを浄化してくれますように。わたしの不浄や汚れを綺麗に洗い流したい⋯。

わたしは日々、生まれ変わりたい、と願います。

 

「ののしられても、ののしり返さず、苦しめられても、おどすことをせず、正しくさばかれる方にお任せになりました。そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです」(ペテロの手紙 第一 2章23, 24)。

ストレスに押しつぶされそうになった時には、聖金曜日のことを思いだしてください。神は、キリストを十字架にかけて全人類を救ってくださった程に、私たちを愛しておられます。どうかあなた自身の価値をよく思い出し、心に満足と平安を感じてください。

 

シンプルに聖句を紹介します。

箴言 21:1ー9

 

王の心は、主の手のうちにあって、水の流れのようだ、主はみこころのままにこれを導かれる。 

人の道は自分の目には正しく見える、しかし主は人の心をはかられる。 

正義と公平を行うことは、犠牲にもまさって主に喜ばれる。

 高ぶる目とおごる心とは、悪しき人のともしびであって、罪である。

勤勉な人の計画は、ついにその人を豊かにする、すべて怠るものは貧しくなる。 

偽りの舌をもって宝を得るのは、吹きはらわれる煙、死のわなである。 

悪しき者の暴虐はその身を滅ぼす、彼らは公平を行うことを好まないからである。  罪びとの道は曲っている、潔白な人の行いはまっすぐである。 争いを好む女と一緒に家におるよりは/屋根のすみにおるほうがよい。

 

箴言 21:1‭-‬9 口語訳

以前、質問頂きました。ニコニコ

翻訳について。

普段では、JLB(Jpapn Living Bible)を使用。

画像イメージでも、JLBの訳を使用しています。英語約ではNVIを使用します。またしっくりこないときは自分で意味が入りやすい訳しを探したりします。

雨降り闘病部屋から。

 

愛の神があなたを創造された

どんな人も、心の奥では愛情を求めています。愛情はもう必要ない、という人はこの世にいません。誰でも、自分が十分に愛されているかどうか不安に思うことがあります。さらにひどいのは、神があなたを十分に愛してくださっていることを確信できない時です。

あなたがこの世に生まれて来たのは、進化の過程で起こった偶然の出来事の結果ではありません。聖書には、愛にあふれた神があなたの命をかたち造られた、と書かれています。詩篇139篇はこのように教えています。「それはあなたが私の内臓を造り、母の胎のうちで私を組み立てられたからです。私は感謝します。あなたは私に、奇しいことをなさって恐ろしいほどです。私のたましいは、それをよく知っています」(13,14節)。

あなたがどこに行こうと、あなたに何が起ころうと、あなたの創造主は確かにあなたを心から愛しておられます。

In Jesus name ,I pray

Amen!