野菜苗の植付けと朝顔の芽 | ☆ココロの星屑たち☆

☆ココロの星屑たち☆

喜びと悲しみとひとカケラの幸せ。。。AKKOの呟きブログです。
コメント欄予告なくお休みすることがあります

今朝は気持ちのいい快晴

田植えが進んでいます

地元佐久産のお米は最高ですキラキラ

ちゃたまやさんのショートケーキジェラート

カラスさん

山奥の畑へ

つるありいんげん

ミニトマト

スナップえんどう

イタリアンパセリ

青紫蘇

クワで耕して土手作り

じゃがいも(キタアカリ)の植付け

畑でお弁当

きょうもいくつか種芋がかじられましたが

じゃがいもの新芽が次々とでて来ました

旭川のたかさんから届いた朝顔のタネ

芽が出ましたグリーンハーツ

今年も咲かせたいですキラキラ

防獣ネットの裾をUピンで固定

これで小動物の侵入が防げるとよいのですが

夢中で作業して汗だくです

根出し中のさつまいも苗

野辺山へ

カントリーさんでマスカットティーをテイクアウト

平澤峠

野辺山涼しい

南牧南小学校

日本で一番標高の高い小学校です

水鏡の田んぼ

空を映しています

きょうも1日お疲れさまでしたコーヒー