食中毒入院の記憶 | ☆ココロの星屑たち☆

☆ココロの星屑たち☆

喜びと悲しみとひとカケラの幸せ。。。AKKOの呟きブログです。
コメント欄予告なくお休みすることがあります

きょうは空腹時にポテロングを食べて胃が痛くなり

 

夕食は控えることにしました

 

反省です汗

 

胃の痛みで思い出したこと

 

去年の食中毒入院

近所のお店で購入した海鮮丼を食べたしばらく後

 

吐き気と下痢がはじまり

 

(旦那も同じ症状が)

 

私の方が症状が重く

 

一晩中吐いて吐いて翌朝自力で動けなくなり救急車を要請

 

高熱と何故か高血圧(180以上)

 

この時は朦朧としていました

 

点滴と絶食

 

血の混じったものを吐き続け

 

ほんとうに死ぬかと思った

 

病室からカメラ

"神様み心ならば、この世から取り去ってください"と祈った

4日目にようやく熱が引き

 

血圧も下がりはじめ

 

久しぶりのシャワーの後で体調が改善して行った

 

久しぶりに飲んだ水と

 

お粥が美味しかったこと…

生きていることに感謝しました

 

退院日のお洋服

私の入院中旦那もずっと具合が悪く

 

1人家で過ごすことがとても辛かったそうです

 

「1人でいて気が狂いそうだったよぐすん」と

 

退院したその日に旦那の好きなミネストローネを作りました

 

「美味しい」と喜ぶ旦那を見て

 

回復できてよかったと改めて思いました

 

とはいえあんな苦しい思いは

 

もう2度としたくないです