変形性膝関節症の診断と畑 | ☆ココロの星屑たち☆

☆ココロの星屑たち☆

喜びと悲しみとひとカケラの幸せ。。。AKKOの呟きブログです。
コメント欄予告なくお休みすることがあります

きょうは浅間サンラインに乗り

娘のグループホームへ

「おはよう!!」娘の部屋へ行くともう用意をして待っていました

今回も痛みで歩くのもやっとな状態です汗

職員さんに教えて貰った病院へ

問診票を書いて検査へ

すぐに名前が呼ばれました

レントゲンの写真を見ながら

「足に水が溜っています」

「軟骨がすり減っているね」

この時点で「注射は嫌だ〜ぐすん」半泣きの娘

先生「注射はご本人が嫌そうだから、お薬と湿布を出して置きましょうか?」

変形性膝関節症の診断

若い人には珍しい病気だそうです

長野へ来てからの体重増加と運動不足も関係しているのかな?

痛み止めと湿布を処方されて

自宅でできるストレッチ等を教わりました

来週は再び信州大の受診です

帰り道に山奥の畑へ

ふきのとう

小さなふきの葉があちこちに出て来ました

育ったらきゃらぶきにしようと思います

レンギョウ

イタリアンパセリ

冬を越えて生きていましたキラキラキラキラ

小海線

夕食は久しぶりの洞庭春さん

キクラゲの酢の物美味しかったドキドキ

娘の膝がよくなりますように十字架