高崎の田舎の記憶 | ☆ココロの星屑たち☆

☆ココロの星屑たち☆

喜びと悲しみとひとカケラの幸せ。。。AKKOの呟きブログです。
コメント欄予告なくお休みすることがあります

今朝も雪が舞いました

昨夜久しぶりに食べた生モノ

不安だったけど

今朝も大丈夫みたいでほっとしましたイエローハーツ

食中毒での入院はほんとうに苦しかったのでぐすん

これからも気を付けて行きます

きのう行った下仁田町

亡き父は群馬県高崎市の生まれで

子どもの頃はよく名古屋から高崎の田舎へ帰省しました

父の実家には広々とした畑があり

農業と蚕の養殖をしていました

犬や猫やにわとり何でもいて

私は白い猫さんを毎日追いかけていましたオッドアイ猫

群馬県は長野と同じ海なし県

夏休みに遊びに行くとおじさんが「今から泳ぎに行くぞ~パーキラキラ

車でご近所の農業用のため池へ

おじさん「お前たち海だと思って泳げ〜ニコニコ

ため池で泳がされました波

畑でいとこたちと凧揚げしたり

いっぱい遊んだ楽しい記憶があります音譜

きょうもよい日でありますようにコーヒー