街頭演説(1) | まいるーむのブログ

まいるーむのブログ

死別シングルマザー。
2009年夫を肺がんで亡くし、当時3歳だった娘も専門学校生になりました。
発達障害とも、インディゴ・チルドレンとも言われる娘の事や、不思議体験、死別グリーフケアの事など書いています。

安倍晋三さんの件はまだ、何が真実なのかわからなくて、戸惑っています。

ただ、ルイーズ・ジョーンズさんの予言の中で、3人の大物が倒れると言っていたうちの1人は、この方の事だったのかしら?とは思っていますが…。

このブログに書くことについては、もう数日前に書き終えていたので、昨日の安倍さん事について書いている訳ではありません。

迷いもあって、タイミングを逃してしまっていましたが、やはり伝えたいので、以下、そのまま投稿します。
↓↓↓↓↓




もう1ヶ月半以上前の話になりますが、ある方のブログを見ていたら、カイヤナイトという石の事が書かれていたんです。実は、カイヤナイトは娘の誕生日石。

娘もこの石の事はとても気に入っていて、以前ブレスレットを作ってあげたこともあるのですが、誕生日の近い娘の為に、今度はペンダントをプレゼントしたいなと思いまして。

でも、大人気のブロガーさんなので、販売が始まっても買える気がしないあせる

それにやっぱり実際に手に取って決めたいよね!という事で、横浜のミネラルフェスタに出かけました。

そして娘と、私の分を購入。




その後、娘の希望で占いをしてもらったり、港内一周する船に乗ったり、久しぶりに観光気分を楽しみました照れ



行く前に、桜木町の駅前で元女優さんの街頭演説、前総理、元総理のご子息も応援演説に来るという情報が目に止まっていました。

前総理が来るという事で、政治に無関心の娘も興味津々。

来年には選挙権を得られる娘にも、もう少し政治に関心を持って欲しいし、この有名人3人が並ぶところは見たいよね!と思っていはいたのですが、ちょうど帰ろうとしたタイミングで始まっていたので、足を止めて聞いていたんです。

彼女が、がんサバイバーである事は知りませんでした。そういう経験を経て、不妊治療の無償化を、進め、現実化させたというのは、本当に素晴らしい事だと、拍手を送りたい気持ちになったのですが…

その後の、元総理の応援演説の中で、わくわくしないお注射をどれだけ推し進めたか、などの話になったら、現実に引き戻されました。

子供たちの未来を考えるのであれば、まだ治験段階、どんな危険があるかわからないのに、それを推し進めるというのはどうなんでしょうポーン

そのせいで、免疫力が落ちて、これから益々がん患者が増える等とも言われていますし…。

後遺症についても、因果関係が証明できなかったら、何の保障もありません。

党の方針であって、本人はどう思っていらっしゃるかはわからなかったのですが、彼女の立場上、色々な事に気がついていらっしゃるのではないかと思ったのですが…。

わかってはいても、言いたいことも言えないでいる!?

選挙を勝ち抜く為には、その点は見て見ぬ振りなのかなはてなマーク

それとも…本当に気がついていらっしゃらないはてなマーク

だとしても…それもどうなのはてなマーク

ちょっとモヤモヤしてしまったのですショボーン



私は、もともと、政治に興味があったわけではありません。


ただ、一昨年の米大統領選に注目していたのをきっかけに、明らかに不正があったにもかかわらず、それがそのまま通ってしまい、日本では一切報道される事がない。


Twitterでは一国の現役大統領のアカウントが消されてしまうのを目の当たりにしました。ガーン


この世界を支配している一部の人間にとっての不都合な真実は「陰〇論」という言葉で片付けられてしまう。

正しいことが正しく伝えられていない。
 

この世界が、いかに情報操作されていたか…。


なんの疑いも持たずに生きてきたのに、これから何を信じて生きていったら良いのかと、足元から崩れていくような絶望感も味わいました。

気づかないふりで生きて行く方が簡単です。


でも、色々な事に気付いちゃったから、見て見ぬ振りはできないんです。

未来ある子供たちの為にも、この国の未来を明るいものにしたいから。

文章力も、説得力もない私がいくら訴えたところで伝わらないかも知れません。


それは、身内でも経験済みなので…ショボーン

TVや新聞に載った情報だけを信じていたら、真実は見えて来ません。

先日の厚労省のデータの問題、あえて誤解するような報道の仕方の問題もそうです。

真実を追及してくれる政治家は、日本にはいないのはてなマーク

そう思って、政党に拘らず、政治家の話に注目する様になったんです。