秋休み最終日。 | cache -cache coucou!  ゆわの毎日

cache -cache coucou!  ゆわの毎日

カシュカシュククゥー!と読みます。
フランス語で『いないいないばあー!』という意味になります。
いないいないばあーをしてにっこり笑うように
私のハンドメイド作品で笑顔になったり、日々のことで笑って貰えれば幸せだなーと思っています。

秋休み、終わりました💦

上履きが汚くて、
更にきついと言い出したもんだから、
大急ぎで上履きを買いにダッシュダッシュ



でかい。
息子②は手足がでかくて、
私のサイズを越えました。

あとは身長を抜かして下さい‼


息子①は手足も小さく、
いつ抜かすのか?


まあ、少しは足も大きくなったようで、
一緒に買い替え。



受験前にまた新しくしなくちゃね苦笑



そして、嫌な作業。



背番号、外しましたなく


また、息子たちの元に戻ってくるよう
願いながら。


サッカー人気で野球部の人数が減っているのに
息子の中学は野球部の人数が多い。

そんなんで、先輩が引退しても、
背番号争いは続く。


へたくそな息子たちには
少ない人数のチームで
常に出られた方が幸せなのか、
常に背番号争いがある方が幸せなのか。


よその少ないチームを見ると
羨ましがるけど、
人数が多くて、野球大好きな仲間が
たくさん出来たことはステキな事。


ここで勝ち取ることが
大きな自信に繋がると信じて
頑張って欲しいものです。




二つの背番号が戻ってきますように。




そんな雑用をしつつ、
昨日は朝イチ、ダッシュで、
頼んでいた生地を買いにダッシュダッシュ







ドーンと一反、12m ハートハート

見るとすごいね。

これを抱えて帰ってきて、
その勢いで水通し。


途中で切りたくないから、
そのまま蛇腹に畳んで
しっかり水に浸けて、
干しましたよ!


重い354354


風があったのですぐに乾いて
元の芯に巻き直して。

メーターテープも一緒に巻いたら、
1m あたり2.5cm 縮んでいました。


やっぱり、水通しはしなくちゃね。



これでいつでも使えるぞ。


さて、なに作ろうかな好