今日は天気も良く、病棟も落ち着いていたので家族と外出しました。

 

デパートで少し買い物をした後に、

 

最近できた 「俺のフレンチ」 に行きました。

 

開店前ですが、結構な人が行列していました。

 

地方都市では珍しいことです。

 

さて料理の方は。

 

「蝦夷アワビと赤エビのコンソメゼリー寄せ」

 

「ウニのムースを包んだサーモンマリネ」

 ウニとサーモンのバランスがなかなか良くて美味しかった。

 

 

裏メニューということで

「オマール海老のパスタ」

 

ソースが濃厚で美味しかったです。

 

看板メニューの 「牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ」

かなりひつこい味かなと思っていましたが、フォワグラとフィレ肉とさらに

マッシュポテトが絶妙にバランスされていて美味しかったです。

小食の娘もパクパク食べていました。

 

このほかにも 

 

「オマール海老 丸ごとロースト 甲殻類とエスト」

 

も食べて お腹いっぱいになりました。

 

 

 

デザート

 

 

 

音楽演奏もあり、楽しい時間を過ごすことができました。

 

かなりの高カロリー食となりましたが、髙カロリーのものはコクがあって

 

美味しいですね。

 

体重が増えないように、明日からまた調整していきます。