今日はオリーブオイルの
フレンチドレッシングと
バーニャカウダソース作った♪
フレンチドレッシングは
・玉葱みじん切りして水にさらす
・酢:油=1:2+塩胡椒混ぜる
・玉葱も水を切って混ぜて完成!
オリーブオイル結構くせあるから
塩で調節せな香りだけ際立つ(>_<)
これにマヨネーズ混ぜても美味しいよ♪
バーニャカウダは
・ニンニク1かけ大きいの水茹でして潰す
・アンチョビ6枚位も微塵にする
・ニンニクをオリーブオイルで炒めて
アンチョビも入れる
・生クリーム200cc位入れる
・塩胡椒で味整える。
ニンニクたっぷりの方が美味しい!!
アンチョビ結構塩がしっかりやき
ラスト塩いらんかも(>_<)
今日はトマトの砂糖酢漬けもした♪
これからの季節欠かせんなるね!
ほな又時間ある時更新します(^O^)

