たま子ぐるレポ♪

たま子ぐるレポ♪

料理に関するブログ更新していきます!

Amebaでブログを始めよう!
今日はオリーブオイルの
フレンチドレッシングと
バーニャカウダソース作った♪
photo:01



フレンチドレッシングは
・玉葱みじん切りして水にさらす
・酢:油=1:2+塩胡椒混ぜる
・玉葱も水を切って混ぜて完成!

オリーブオイル結構くせあるから
塩で調節せな香りだけ際立つ(>_<)

これにマヨネーズ混ぜても美味しいよ♪

バーニャカウダは
・ニンニク1かけ大きいの水茹でして潰す
・アンチョビ6枚位も微塵にする
・ニンニクをオリーブオイルで炒めて
アンチョビも入れる
・生クリーム200cc位入れる
・塩胡椒で味整える。

ニンニクたっぷりの方が美味しい!!
アンチョビ結構塩がしっかりやき
ラスト塩いらんかも(>_<)

今日はトマトの砂糖酢漬けもした♪
これからの季節欠かせんなるね!

ほな又時間ある時更新します(^O^)