★味噌を使った料理と美容石鹸作りに行ってきました!No.1 | myRealTripのブログ

myRealTripのブログ

          
          
          
        
NAVER LINE : myrealtrip
Twitter : @myrealtrip_jp
http://www.myrealtrip.com/ja

こんにちは!(・∀・)


今日はmyRealTripのツアーをご紹介しますひらめき電球




今回紹介するツアーは味噌を使った料理と美容石鹸作りツアーですニコニコ

(このツアーの詳しい情報はこちらhttp://ja.myrealtrip.com/ja/offers/54




まず仁川ターミナル駅で通訳ガイドのセミさんと待ち合わせし

タクシーに乗り約5分程で今日の目的地‘해월토장(ヘウォルトジャン)’に到着車


myRealTripのブログ


料理人のチェ・ミヨンさんが笑顔で迎えてくれました(‐^▽^‐)



本来は屋上で料理作りや石鹸作りの予定でしたが

台風の影響で屋上の状態があまり良くないため、

お店の中にある個室ででツアーが実行されました。



ハキハキ、テキパキしたチェ・ミヨンさんと

簡単に自己紹介をしすぐに作業に入ります音譜




初めに美容石鹸作りです!
作り方はいたってシンプル!


材料を溶かして混ぜて固めるだけひらめき電球

myRealTripのブログ

myRealTripのブログ

myRealTripのブログ


ポイントは大豆!大豆の粉が入っているので

お肌の美容に良いとのこと。(°∀°)b


myRealTripのブログ


確かにガイドのチェ・ミヨンさんは

とてもお肌がきれいでしたドキドキ


myRealTripのブログ

myRealTripのブログ


たくさんの知識を持ったミヨンさん

お話が面白くてついつい手が止まってしまうことがしばしば…(`∀´)



そんなこんなですべての材料を混ぜ溶かし終え

型にいれる作業へ!


myRealTripのブログ

myRealTripのブログ

myRealTripのブログ


あとは固まるのを待つだけグッド!


その間に味噌を使った料理つくりを行いますにひひ

(詳しい様子は次回のブログで…^^)



料理を終え、食事を終え、デザートを食べ

石鹸を型から取り出す作業に入ります。


myRealTripのブログ

myRealTripのブログ


簡単そうで意外と難しい型からの取り出し

出てきた石鹸はとてもキレイなバラ柄でしたブーケ2


myRealTripのブログ

myRealTripのブログ


作った石鹸はもちろんお持ち帰り可(^ε^)♪

かわいくラッピングまでしてくれますプレゼント


お店で売ってる石鹸より

手作りの石鹸の方がお土産にもいいかもラブラブ!






次回はこのツアーで行う料理について詳しくご紹介します!


乞うご期待!!