RE_PRAYの感想をかかぬうちに、notte stellata 2924が近づいてきました。

今回は3月8日から10日まで。

会場では、羽生君のグッズ販売を行うアイリンショップのみならず、地元・宮城のグルメ、震災関連のパネルやグッズ、観光案内を行うブースもでるみたいですね。

とはいえ、そうそうにチケットは完売し、注釈付きスタンド席まで販売され、リハーサルチケットも抽選という人気ぶりです。

第一、宮城まで見に行くには、時間と資力と体力がかかります。そのどれもが怪しい人間にとって、今回の全公演配信はありがたい限りです。3日間、申し込んでしまいましたウインク

出演者はサプライズじゃなかったですか。

いや、ハビと明子ちゃんはわかります。片やクリケ時代の盟友ですし、片や東北福祉大学に通って指導を受けていた仙台と関わりのあるスケーターです。ほかのスケーター、ジェイソン・ブラウン、シェーリーン・ボーン・トゥロック、宮原知子ちゃん、田中刑事君、無良崇人君、本郷理華ちゃんも、さもありなん、って思えるじゃないですか。ビオレッタ・アファナシバ

がスペシャルゲストはサプライズでした。

大地真央さんと聞いたときはびっくりマークはてなマークがとびかいました。

前回の内村航平さん以上に驚きでした。

だって、先日まで、あったこともなかったんですよね?宝塚時代、ファンだった人間にとってはうれしい人選ではありますが、なぜはてなマーク 

 

ご家族かスタッフにファンがいて、強力にプッシュしたのだろうかという、よくわからないことも考えてしまいました。

でも冷静に考えてみて、地震つながりかもしれない、という考えが浮かんでいます。

大地真央さんが直接の被災者というわけではありません。阪神淡路大震災のときには宝塚を離れて何年もたってましたし。

その一方、宝塚も真央さんの出身地の淡路も震災で被害にあっています。被災者救援のためのチャリティーコンサートに参加したり、淡路の避難所にお見舞いに行かれたりしてます。あと、「マイ・フェア・レディ」で受賞した第36回菊田一夫演劇賞特別賞の賞金を全額、東日本大震災の被災地への義援金にしたり。

たぶん、それかな、なんて想像していますが、真相はいかに。今のところ、羽生君が選出理由を語った記事を見つけていません。ご存じの方があれば、教えてくださいまし。

 

 

 

 

 

ところで、4月のRE_PRAYの再演も決まりましたね。