古い木箱のラベル | 古道具 古家具 昭和レトロのお店

古道具 古家具 昭和レトロのお店

R88 - 古い物いろいろ
アンティーク雑貨にジャンクスタイルも。素敵な古い物を家具から雑貨まで。

またまたお久しぶりです。

 

古い木箱に古いラベルがありました。

ちょっと剝がされそうになった形跡が。

 

 

ミカン箱だったのですね。

静岡縣興津町の記載。

戦前かな、右からの横書きで時代を感じますね。

MIKANの書き方もいいですよね。

 

 

古い物のご紹介はここまでですが、

仕事の合間のおやつ時間用に焼き芋をしてみました。

前に義実家からお芋を貰っていたのですが、使い切ってなかったのでした。

オーブントースターで焼く方法を検索してみたら

800Wで片側を焼いて、少し時間置いてから反対側も焼くとのこと。

うちのは切り替えて780Wのモードがあったのでやってみました。

細いお芋だったし、間に10分ほど置いて15分弱ずつやってみたけど

結構おいしくできました。

今までやってみてなかったのですが、結構良いですね。

 

割ったらかなりきれいに割れてびっくりしました。

焼きあがった頃には淹れたコーヒーをほぼ飲んでしまっていたので

マグカップに1/4くらいしか残ってなかったのでした。

焼きあがるまでもうまく焼けるのかなと心配ながらもちょっと楽しかったので

また焼いてみるかも。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のおすすめはネットショップの
アンティーク雑貨・ヴィンテージ のカテゴリー。 
その他の商品はネットショップの左側にある Category からぜひどうぞ。

色々な都合(大人の事情?!)で
左側に並ぶカテゴリーも若干分かりにくいのですが
ネットショップでも古き良き『古道具屋』の宝探し状態をお楽しみ下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に・・・
励みになります。
応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
            
 にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ