古いノリタケのカップ&ソーサーの再入荷 昭和レトロ | 古道具 古家具 昭和レトロのお店

古道具 古家具 昭和レトロのお店

R88 - 古い物いろいろ
アンティーク雑貨にジャンクスタイルも。素敵な古い物を家具から雑貨まで。

再入荷出来たカップ&ソーサーがあります。

古いノリタケ、やっぱり素敵です。

 

 

先ずは可愛らしいピンクの花柄も素敵なカップ&ソーサー。

ちょっと足つきだったりハンドルの形だったり、カップのデザインがいいですよね。

裏印は1947年(昭和22年)~1953年(昭和28年)の日本国内向けです。

オキュパイドジャパンのころですが、日本国内向けなのでその表記はありません。

縁取りが金彩でなく、ブラウンなのもまたちょっといいですね。

時代を感じます。

良い状態でまた素敵です。

 

少し在庫があるので揃えたい場合はお問い合わせください。

 

ノリタケ カップ&ソーサー ピンクの花柄


ネットショップでは 和食器,洋食器,ノリタケ のカテゴリーに掲載されています。

 

 

 

 

そして、廃番ですが今でも人気のあるパターン NOBLEのカップ&ソーサーも

再入荷です。

 

 

裏印は1955年(昭和30年)から1969年(昭和44年)のものです。

古いものですが使用感のない良い状態。

可愛らしい小花柄が素敵ですね。

こちらは1点のみです。

 

他の写真やサイズなどの詳細はこちらからどうぞ
ノリタケ カップ&ソーサー NOBLE 2600 ティーカップ

ネットショップでは和食器、洋食器、ノリタケのカテゴリーに掲載されています。

 

 

 

カップ&ソーサー、なんか好きです。

普段からそんなに色々使っているかというと

そうでもないのですが

ちょっと違うものを使うとやっぱり気分は変わりますよね。

カップだけとかマグを使うこともよくありますが、

柄やデザインが違うものを使うだけで気分転換もできるって

とっても素敵なことだと思います。

 

カップや食器だけでなく、色々なもの全部に当てはまるかな。

お気に入りのものばかり使うことが多いかもしれませんが

たまには違うものをつかってみるのも良いですよね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のご紹介はネットショップの
和食器・洋食器・ノリタケ のカテゴリー。
その他の商品はネットショップの左側にある Category からぜひどうぞ。

色々な都合(大人の事情?!)で
左側に並ぶカテゴリーも若干分かりにくいのですが
ネットショップでも古き良き『古道具屋』の宝探し状態をお楽しみ下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・・
励みになります。
応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
            
 にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ   

 

 

別館ブログ「レトロなきろく」

もどうぞ!

『レトロなきろく』

 

ついでにインスタグラムもあります。

その別館f:id:myr88:20170418010759g:plain『レトロなきろく』のインスタグラム

こちら、R88f:id:myr88:20170418010759g:plain『R88 古道具 古家具 昭和レトロのお店』のインスタグラム