古いノリタケのソルト&ペッパー | 古道具 古家具 昭和レトロのお店

古道具 古家具 昭和レトロのお店

R88 - 古い物いろいろ
アンティーク雑貨にジャンクスタイルも。素敵な古い物を家具から雑貨まで。

前の更新から1か月過ぎていました・・・

もう桜も終わって新年度も始まっていますね。

早いものです。

 

そんなことより、古いノリタケのソルト&ペッパーが入荷しました。

今回はちょっとカッコイイ感じかしら。

 

 

赤いラインと青いイーグルのデザイン。

何かの紋章なんかにもありそうな鷲のマークですが

COLUMBIAという1962年(昭和37年)~1967年(昭和42年)頃のパターンです。

何かの依頼で作られた企業物かと思いましたが、そうでもないみたいです。

 

鷲のマークはパンナム(パンアメリカン航空)のものをノリタケが作っていたのですが

そのマークとも違うし、パターン名も違います。

でも、赤いラインに青いマークだし、他のディナーウェアのアイテムは

このマークとマークの間に星もあるようです。

ノリタケに確認していないので本当に企業物ではないのか詳細は分かりませんが

なんだかアメリカな雰囲気はありますね。

 

未使用品、デッドストックなのでとても良い状態です。

古い物なので段ボールそのままという感じの当時の箱に入っていますが

状態がそこまで悪くないので、その箱もそのままお付けします。

 

 

他の写真やサイズなどの詳細はこちらからどうぞ
ノリタケ ソルト&ペッパー COLUMBIA

 

ネットショップでは和食器、洋食器、ノリタケのカテゴリーに掲載されています。 

 

 

 

 

この1か月の間には、健康診断の結果に一喜一憂したり、

連絡が無いのに急にあるシステムが微妙に変わっていたとか

また違うところの変更に対処したら、なんだか分りにくい感じになってしまったとか

思ったよりも手間だけかかるなんてことがちょこちょこありました。

だんだん細かい変更に対処するのが億劫になる!
もう、年を取った気分です。
座っているのが長いと運動しても取り返せないほど脳に影響がある、
なんていう記事を見てまたちょっとショック。
座らない作業もしているけど、座ってる方が長い日も多い。
・・・負けずに頑張る。
でも、
もうだいぶ暖かくなってきて、
いろんなお花が咲いてきたり、新緑がきれいだったり
明るい雰囲気になってきているので嬉しいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のご紹介はネットショップの
和食器・洋食器・ノリタケ のカテゴリー。
その他の商品はネットショップの左側にある Category からぜひどうぞ。

色々な都合(大人の事情?!)で
左側に並ぶカテゴリーも若干分かりにくいのですが
ネットショップでも古き良き『古道具屋』の宝探し状態をお楽しみ下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・・
励みになります。
応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
            
 にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ