さてさて、アメリカ生活を始めて1年ともうすぐ半年。

なぜでしょうか、私と下の子2人、

こちらに来てから大半は

風邪をひいています🫢




前から言っている、2024年の目標を「健康にすごす」

に決めたのも2023年がこれまでにない程

風邪っぴきで過ごした1年だったからなのですが

今年も引き続き毎月風邪をひいている…



家中の掃除をひたすらに気をつけようが、

手洗いうがいを気をつけようが


こども達が学校から風邪をもらい、

しかもそれがしょっちゅう発熱に繋がる🥺



小さい体でほっぺを赤くする我が子を見ているのは

非常に辛いものがあります

(熱があっても元気なのはすごいけど😂)




抱っこでお昼寝をするあたり、やはり辛いのは辛いよね…😢






そして私は熱が出なくとも強い咳が3週間程続く

肋骨付近に強い痛みが出る

3週間程で痛みが弱まる

次の咳が始まる



を割と繰り返しております😂


ただの風邪なのにひたすら痛い!





こども達の風邪や熱は不安なので

毎回病院に連れて行っているのですが


そうすると私の具合はどうかとお医者さんに聞かれ、

まぁこどもは学校があるから理解は出来るが、

私はちょっと風邪をひきすぎだと言われました🤣


夏休み、学校が2ヶ月半なくても同じようなら

ただの風邪でも絶対に来てね

と言われました





日本にいた時は今ほど病院にお世話にならなかったので

やはり健康でいられることは幸せなことだなぁと思う😌



身体がまだまだアメリカに慣れていないのかな?笑

食べる物、適度な運動、掃除

他に気をつけることは何かしら?

サプリメントととかを始めた方がいいのかな?



みなさん健康な生活方法に何か

オススメがあったら教えてくださいね☺️




病院受診のタイミング

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する