地震、雷、火事はいいとして、おやじって?
変質者の事だそうです。
最近、そういうニュースが増えているように思います。というか、そういうニュースが減るとしたら、増えすぎてニュース性が無くなる時かもと思ってしまいます。
以前、小学生が、携帯のカメラで不審者を撮影して、犯人逮捕というニュースが有りましたが、もっと積極的に不審者を見つけたらとりあえず写メというのを小中学生は徹底してはどうでしょう。
今時、至るところに監視カメラがあり、カメラで撮られることを嫌がっても意味が無いと思います。それよりも、子どもの安全の為に、不審者撲滅のためにも子供達に不審者と思ったらとりあえず写メというのは、抑止効果としても有効だと思うのですが、
特に地方では、監視カメラも少なく、人目の少ない場所も多いので、監視カメラを増設することもままなりません。
ですから、自衛手段の一つとしても、写メをもっと利用するべきだと思います。
ブログランキング応援してね⇒
