映画「QUEEN ROCK MONTREAL」 | まいぷろ日記

まいぷろ日記

ロック系ユニット、My Promise(マイプロミス)

TOHOシネマズ新宿 IMAXで、映画「QUEEN ROCK MONTREAL」を観て来ました。

 

 

今年の2月に公開された作品の再上映です。今回初めて観ました。IMAX用にデジタルリマスターされたというライヴ映像(1981年モントリオールでの公演)は迫力があり、素晴らしいパフォーマンスに圧倒されました。ライヴは名曲のオンパレードで、特に大好きな「SOMEBODY TO LOVE」では胸が熱くなりました。

 

 

今日も日本酒をいただいています。「純米吟醸 夏・さ・ら・ら」。

 

 

ボトルが透明なため、見づらくてすみません。(単に写真が下手なだけとも言えますが…)。原料はもちろんお米ですが、果実味があってとても美味しいです。

 

 

QUEENの映画を観た後で、ちょっと久しぶりに紀伊國屋書店を訪れました。CDショップ同様、書店も大好きです。欲しかった本を一冊購入したのですが、見ていると他にも「欲しい!」「読みたい!」がいっぱい。ワクワクしました。

 

近所の書店が廃業してしまい、近くに本屋さんがなくなりました。とても残念で寂しいです。これも時代ですかね。

 

TIM CHRISTENSEN 「THE EP SERIES VOLUME 1:ACOUSTIC COVERS」を聴きながら。

 

 

Yuki@まいぷろ